プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


手作りひな祭り・ミュウのお手製

【奥様解説】
毎年恒例のイチゴ摘みに行きたいのですが、
残念ながら主人の頭の中はテレビ撮影のことでいっぱい。
(ちなみにNHKの早朝の番組だそうです)

そして今年一年は野菜雑誌の季刊誌に4回記事をのせる予定。
なので夏に向かって今年の収穫へ夢ふくらませております。

そして昨晩飼育しているメダカが産卵しふ化したの確認。
主人は大喜び。ますます水槽の前にかじりつく日々を送ってます。

会社の遅延遅刻はおかげさまでなくなったものの、朝はハラハラ。
早く起床しても熱帯魚の観察・野菜の苗の観察・朝シャワー。

時間をチェックしながら、主人を急かすのですが、
あまりくどいと機嫌を損なうので、時間がギリギリになってします。

本当に大きい子供が一人いるみたいで
来年の4月はミュウの幼稚園がはじまるので、こんな調子じゃ困る。

働いている世の中のお母様は朝って、本当に偉いと思います。
来年は今よりも早く起きて自分の身支度をしてからでないと大変そう。
その生活に慣れるまでは一苦労だろうな。

気が早いのですが、来年の心配をあれこれしてしまう今日この頃です。

3月3日はひな祭りでしたですね。
子供のくせしてイクラが大好きなミュウにちらし寿司でもと考えたのですが、
主人はちらし寿司が好きではないので、小豆で赤飯を炊いてあげました。

P1210330.jpg

そして以前にぜんざいを使った残りで、小豆のシフォンケーキ。
米粉(みろくさんより)でノンオイルで作ってみました。

P1210328.jpg

ミュウと一緒に作りました(混ぜる担当)
お菓子作りは大好きなようで、作ったケーキも満足げにほおばってました。

料理もお菓子もいつもきび砂糖を使っているので、甘さが控えめに出来上がります。
主人はもっと甘いのがいいらしくて、もっと砂糖を入れたら?と感想が。

主人のカラダを思いやった味づけなんですけどね。。
彼の誕生日の時にはこってこっての甘いケーキを焼いてやる

さて。ミニーマウスが大好きなミュウ。
いつもミニーマウスのリボン・ドレスが欲しいと叫んでいるのですが。

レッグウォーマーで丸めて足に巻きつけてます。
何をしていると思いますか?可愛いオリジナルのものを製作中。

P1210332.jpg

子供の発想は無限大です。手に入らないものは作ってみる。
ミニーマウスの黄色のパンプスです。

ミュウ「Look like Minnie's shoes!!」
P1210331.jpg

ブロ友さんが展示会を開催します。宜しければ"にゃんともはなびより"
o0300018611044159938.jpg

ミュウも女の子ですね、シンデレラとかプリンセス大好きです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おいしそうな ケーキにお赤飯。一緒につくって一緒に食べる  りそうですよね。
素敵なお雛さまですね。
まあ~雑誌に 4回も記事が。
それはすごいですね。
NHKなら全国放送かな?
うちもだんな君だしてくれないかしら~~
ミュウちゃんのこの無限大の 可能性 大切にしたいですね。
めだかさんのあかちゃん 成長がたのしみね~

みゅうちゃんお上手!!
あっという間にミニーちゃんの靴ができたのね☆
きび砂糖は使った事なかったです!
今ある三温糖がなくなったら次回買ってみようっと^^
美味しそうな赤飯&ケーキ♪よだれがぁ~^^;
NHK例の番組ってもしかして・・・
「や~さいのきもちをきいてみよ~♪」ってオープニングのやつかな^^
たまに見てます♪

NHKの早朝の番組ですねφ(・ェ・o)メモメモ
ウチにも手が掛かる大きい子供が居るので大変です。それにこーたんよりも口が達者で人の言う事を聞かないのでタチも悪いですしね(ノ_-;)ハア…
でもTV出演&雑誌に4回も載るなんてそうそうある事ではないですから、それは自慢になりますよね^^
朝も遅刻がなくなったようで、お仕事も安泰ですね^^
私は朝は早いですが、夜寝るのはこーたんと一緒なのでかなりの早寝ですよ( ´艸`)ムププ
みゅうちゃんと一緒にお菓子作りなんて素敵ですよね。こーたんにはまだ無理なので(ケーキの時も無理そうでした)羨ましいです。
ミニーちゃんの靴、発想が素晴らしいですね^^そういう想像力って大切にしたいですね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

