プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステップアップ!!/サランラップの筒

【奥様解説】
2月から始めたトイレトレーニング。だいぶ成長しました
家では以外は必ずオマルでしてくれるようになって、オムツが濡れない。

さすがにまだ寝ている時はコントロールがうまくいかないようですが、
そろそろパンツの布のパットを外して、家ではパンツにしても良さそう。

紙おむつで濡れるのが嫌みたいで、外出先でもトイレ合図をするように。
そうなってくると子供用の便座があるトイレのチェックが必須に。

大型のショップモールなら設置されているんですけどね。
後は携帯の便座シートを買うか、私が落ちないように支えるか。
いずれにせよ、色んな状況で対応できようトレーニング必要ですね。

なにはともあれ娘の成長に嬉しい限り。(オムツ代も減りそう)
目標であった3歳までにはオムツは取れそうです。

幼稚園に入ったら、私の手助けなんてほとんど必要なくなりそう。
何でも自分でやりたがるだろうし、私が与えるもの意外にも興味持ちそう。

ミュウを通して、日本語講師の仕事に興味がわいてきたこの頃。
子育てが一段落してみたら、趣味で勉強してみようかしら。

でも目先のこと考えると今年中に調剤薬局事務の資格を頑張らないと

私もともと勉強好きな性格みたいです。母からもよく言われる。
主人みたいな夢中になれる趣味があると楽しそうなんですけど。。

さて。サランラップの芯を捨てるとミュウが拾って閃いたようです。
細長い筒と丸い穴をみるとのぞいて見たくなる。…そうだ、これは。

ミュウ「a telescope!(望遠鏡!)」
DSC03242.jpg

本物は一度も触れてみたことないものの、
大好きなミッキーマウスクラブハウスではお馴染のアイテム。

ミュウ「Mommy!I can see you!」
DSC03243.jpg

そしてイタズラ好きのミュウはこれだけでは終わらない。
幼児教室の静電気の実験で作ったビニールテープの小道具を持っていた。

ミュウ「Look at me! There!」
DSC03248.jpg

そして長い筒と穴をみると通してみたくなる。

発想が豊か?それと目立ちたがり屋?子供って面白い。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ミュウちゃんえら~い。
よいこだね。
どんどん成長していくね。
ミュウちゃんがおおきくなったらわかるとおもいますが
ちいさいころの 悩みとかは さほどのことでもありませんよ。
そして発想がユニークよね~~
こどもって無限大だわ。
9日に お品発送しました。
ありがとうございました。

ミュウちゃん、すごーい。紙おむつが濡れるのを嫌がってくれれば取れるのは時間の問題ですよね。いいなぁ。
それにその発想もさすが柔軟性がありますよね^^
こーたんも紙パックジュースをこぼさないようにするケース(わかります?)を望遠鏡に見立てて覗いていた事があって、それはとても望遠鏡には見えなかったので笑ってしまいましたけどね( ´艸`)ムププ

濡れて「気持ち悪い!」って思えばあとは早いかも?
昔の布オムツは気持ち悪いから、オムツがとれるのが早かったって聞いた事が。

勉強好き。いい事ですね。
好奇心や知識欲が旺盛なのは美徳ですよ^^V
みゅうちゃんもその血を引いてるのかも。

ミュウちゃんの創造力もすごいけど、、、
やっぱりその英語力に圧倒されます!!
さら~っと自然に出てくるんですね♪
トイレトレーニングも順調のようで何より!
賢いのはママ似だったのね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。