プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運がついてない/優先順位

【奥様解説】
主人が昨日ヤフオクの詐欺の被害にあったようで。
今回は金額は1700円と小額でしたが、前回は万単位でした。

振り返れば前回の詐欺はいかにも怪しかった。
皆さんもひかかっらないように手口を説明いたしますね。

狙っていた商品が落札出来ず残念がっていたところ、出品者からメール。
落札者からキャンセルが入ったので、商品を買いませんか?という内容。

ヤフオクのシステムで補欠落札者のIDがわかりメールのやり取り可能です。
主人は気に入っていた商品らしくて、すぐにOKの承諾をしました。

そこまではいいのですが、出品者から振込み口座は妻の名義の郵貯へ。
自分の口座を持っていないというのが理由らしいのだけど、なんか変。

主人も同じ疑問を持ったらしい。
でも妻の口座というなら断るのも不自然だというもので、
一抹の不満が残りつつも私は振込みに郵貯にお金を振り込みました。

でも一向に荷物が届かない。伝票番号も違う。連絡が取れない。
詐欺にあったかもしれないと調べてみるとやはり同じ手口の詐欺の被害者がざっくざっく。

なぜこのIDをヤフーが取り締まれなかったというと
正規の取引ではなく個人取引であったので、介入できなかったため。

ならば補欠候補者とやり取り可能な状態にするのも問題かと。

今回は正規取り引きだったのですが、被害金額があまり小さいもので、
被害に遭われた方も報告しなかったのが大半のようで。

でも次の被害者の方を出さないためにも、金額はともかく報告を!!
送料を除く部分はヤフーのポイントで返金してくれるそうなのですが、、、
皆さん気をつけてくださいね。

さて。雪が解けてベランダは日光浴日和となったわけですが。。
残念ながら、プーさんをお外に出してあげられません。

おねだり光線をビッシビッシと浴びせられても見てみないふり。
P1210337.jpg

しまいの果てには、苦手なミュウにも近づいておねだり。
ミュウ「…ママがダメっていってる」
P1210335.jpg

お外に出してあげられない理由は野菜の苗がおいてあるから。
P1210342.jpg

プー「…野菜より、我輩の日光浴が優先でしょ」
P1210343.jpg

苗を齧ってしまう恐れがあるので、植え付けが終わるまでは我慢してね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ええ?そんな事が?
ポイントで返金してくれるというのはとても有難い処置ですよね。主人にもよく話をしておきます。情報ありがとうございました。
プー家長さん、もう少しの辛抱ですからミュウちゃんと一緒に我慢しましょうね^^
でも今が一番日向ぼっこしたい時期ですよね・・・

地震、大丈夫でしたか?
これからもしばらくは余震等に気を付けて下さいね!

皆さんが無事でありますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

地震大丈夫でしたか?
まだ余震もある様だし、引き続き気をつけて
過ごしてくださいね!

地震大丈夫でしたか?
まだまだ余震もあるみたいで気をつけてくださいね。
まあ~野菜の苗のせいで でれないんだ~~
野菜の苗かごにいれとく?(笑)

無事ですか!?
みゅうちゃんや猫達は怯えてないでしょうか。
大きな被害に遭われていないことを願うばかりです。
まだまだ余震も続いてるので気を付けて下さい。

地震は大丈夫でした?
我が家は破水間近の妻を抱えて冷や冷やしてました(汗)
まだ陣痛は始まってないんですが…もう地震とかち合わないで~と祈る気持ちです(苦笑)

オークション詐欺!
その手口には何回も巻き込まれそうになりましたよ~。
僕は被害を受けなくて済みましたが、また違う手口に引っかかったり(素人には分からない故障品を売りつけてすぐにドロン☆)。
なんともやりきれませんよね(泣)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。