プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告知

ご無沙汰しております。
東北地方太平洋沖大地震が発生して10日が過ぎました。
被災地の方の気持ちを思うと胸が苦しくなり、ニュースを見ると

ブログをしばらく休止と考えておりましたが、少しだけお知らせ。
私の主人がNHKの番組に出演することになりまして。

内容と致しまして野菜の番組の5分枠です。
農閑期ではありますが我が家の家庭菜園がピックアップされます。

震災の2日後の撮影。
全然気持ちものらずに主人に断るように再度お願いしたのですが、
一度承諾してしまったので、後に引けない状況でした。

主人に家と私の撮影は断って頂いてものの、
制作会社がそのまま撮影隊を引き連れてしまったので、なくなく。

カメラを向けられてしまいノーメイクで撮られてしまいまして。
約束も違うし、強引だし、内心は苛立っておりましたが主人の顔をたてました。

ブロ友さんで野菜作りに興味のある方、
放送時間を後日案内致しますので、コメントをお寄せください。

放射線汚染で茨城・群馬の近隣地区(千葉も)が汚染されたそうですが、
生産者の方の気持ちを考えると複雑です。

変な風評被害が起きないことを生産者の方のためにも詳細なデータを公開してほしいです。
消費者は冷静な判断をお願いしたいです。

野菜作りはとても手間もかかって大変ですから。

ブログ用の写真は撮りためておりますが、しばらく節電のためお休みします。
また再開しましたら、遊びに来ていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 管理人より
ジャンル : その他

コメント

Secret

.........震災2日後に?
取材側、配慮がないし約束と違うなんて~~~~~
止めて欲しいと言った事位守って欲しいですよね....
ともあれ、お疲れさまでした。

毎日休みなく大変なお仕事をしてらっしゃる農家の方々の
為にも、正しい情報を流して欲しいですね。

2日後なんて配慮の無い撮影ですね。それに約束も違うなんて・・・
それが日本のTVを代表するNHKなんて恥ずかしすぎます。
こちら、栃木県も出荷停止の措置が取られ、生産者の気持ちを思うと複雑です。主人の実家も今後米の生産を始めるとは思いますがそれも大丈夫なのか不安が募ります・・・家での家庭菜園も出来るかどうかです。
が、放送時間は是非お教え下さい。その時間帯が停電でないといいのですが・・・

放送時間おしえてくださいね。
どんな番組かみてみたいです。
大変なときだけど きっと いろんな形でいい思い出になるかもですよ。
前に進んでいかないと。
大きな被害を受けた肩もがんばっておられるんだし
わたしたちも がんばらねばね!
撮影を少し延期するぐらいの配慮はほしかったよね。

震災の気分が落ち着かない時に 撮影お疲れさまでした
メデァの取材は以前に、強引でメデァ本位の所があると
聞いたことがありました。
NHKの野菜つくりの番組はいつも関心して楽しく観てはいるのですが・・
農家の方々の気持ちを考えると本当に胸が痛みます、
大切な自分たちの食(生)にかかわることなので心配です
一日も早い、正常化を祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ暮らしも精神的にも日常には戻れませんよね...
私もなんとなくモヤッとしてます。
ブログも節電のため休み休み&深夜帯に。
いろいろな情報が飛び交い、何が本当で信じていいのか分からなくなりそうだけど、
とにかく踊らされず慌てずです。やがて明るい日が射すでしょう。
しかしマスコミって配慮が無いというか...、マスコミだけじゃないですけどね。

もう、ニュースではなくショウビジネス?

こんばんわ!
久し振りのブログ拝見になり申し訳ございません。 最近は、日本だけでなく世界中の人が東北関東大震災のニュースをみながら、一人でも多くのひとが生きていてくれたらと願いながら釘付けになっているのかと思います。
阪神淡路大震災の際もそうでしたが、ペットが受け入れて貰えない避難所が多いのが実情で、いま、日本のペット仲間で、その署名活動の輪を広げています。
宜しければ、ブロ友さんに署名活動の呼びかけをお願いします。
ニュースもシヨー化すると怖いですね?
何を信じて良いのか?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。