プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


やった!!復活!!

ブログ再開のお知らせをした途端にシステム障害。
記事は全部消えるし、あげくにブログのタイトルしか表示されず

もうブログを止めようか、とかFC2を止めて移行するか、
ここ数日悩んでいたのですが、無事に記事も戻ってきましたよ

一年半も続けているとブログ体質になってしまいまして、
些細なことでも綴っておきたくて仕方ないのです。(公開日記みたいなもの)

ご心配お掛けしましたが、たくさんの励ましやアドバイスありがとうございます。
くだらない愚痴ばかりが多いブログではありますが、遊びに来てください。


さて。いつもネットの買い物で楽天を愛用しているのですが、
そこのカテゴリーで《東北の「食」を応援しよう!》というの発見しました。
東北の米・水・海産物・野菜・果物が販売されていました。

放射能汚染が問題視されている福島ではありますが、
市場で販売されているのですから安全性も認められているわけです。
募金ももちろん大切ではありますが、直接生産者の利益になりますよね。

育ち盛りの子供により安全なものを食べさてあげるようにしたいですが、
健康上にすぐに影響がでないのであれば、大人が口にするものはそこまで
神経質になる必要性はないのでは。

私の住んでいる千葉も農作物が汚染されて一部の野菜に出荷制限が出てます。
でも家庭菜園で作ったものは普通どおりに食べたいと思います。

震災・原発の被害をダブルでうけた福島。
日本国民で支えて、頑張って復興支援を何らかのかたちで手助けしたいです。


震災の直後、慌てて帰って来た私は猫の生存確認をした後、
主人の愛する水槽の生き物をチェックをしました。

ウーパーとゴールデン君の水槽の水は半分に減っておりましたが、
この子たちは水槽の外に打ち上げられることなく生きておりました。

おそらく男女の関係ではないかと思われる2匹。
互いの尾っぽが寄り添って、サインです。

がんばれ日本!!

P1210372.jpg

ブログ復活で、元気が復活してきました!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

よかったですね??
ブログにしておけば写真とかも大丈夫なんておもってたのですが。
かわいい Vサイン かわいいね。

復活してよかったね。^^
私も嬉しいです。 
ウーパールーパーちゃん。
白は女子??色がちがうんですね。面白いね

私も読んでいて思わず「良かった」と声が出てしまいました。(おばちゃんですね( ´艸`)ムププ)
私も家庭菜園は続けます。スーパーで買うよりは安心ですからね^^
ウーパーちゃんずも応援してくれているのかしら(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

