プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


いつでも天真爛漫/添い寝の当番

震災から1ヶ月経過して、なおも強い余震は日本を南下しております。
福島原発も警戒レベル7まで引き上げられ、終息まで半年から1年はかかるという見通し。

多少の放射能であれば浴びてもいいという覚悟で外へは外出します。
被災地を考えれば何不自由ない生活を今は送っているのに疲れているみたい。

ニュースをチェックする度に深いため息
ついミュウにも浮かない顔して「I'm sad 」とつぶやいてしまいます。

たいがいそんな私を見ると事情がわからないミュウは膝に座って、
満面の笑みで「I'm happy !!」と言葉を返してきます。

そして私を励ましてくれようとしているのか、
決まって「Please, hug me, and kiss me!」とおねだりしてきます。

こんな娘の姿をみていると気持ちが折れそうになる自分を支えてくれます。
母親なんだからもっとしかっりしなくてはと反省します。

マイペースなミュウは地震に慣れたしまったようで、
携帯の地震速報の音がビビー!!と鳴り響くと遊ぶ手を止めて
「Mommy! Earthquake is coming!!」と叫んで私の方へ走ってきます。

うんうん、いい心構えと褒めたいところですが、先日こんなことが。。

リビングで扉がガタガタ音を立ててるので様子を見にいってみると、
玩具のキッチンセットをミュウが揺すって音を立ててました。
「Mommy! Earthquake!Be careful!」と私をみるなり叫んでました。
そんなこと再現して遊ぶなんて、縁起でもないぞ

さて半月前の写真になりますが、ブログを休止中に撮影していたものです。

ミュウはいつも元気であまり昼寝もしないことが多かったのですが、
この日は疲れ果てたらしくてカーペットで転がって寝てしまいました。

くっつき虫のチョビがたいてい寄り添うのですが、この後姿は。。

P1210376.jpg

おやおや珍しいことにプー家長が寄り添ってます。珍しい。

プー「子守じゃないぞ。この羽毛が好きなだけだわい!!」
P1210377.jpg

そうね。寝室が入れないから布団が恋しいだけよね
それでも一緒に寝てあげるのだから、プーも色々おちょくられてもミュウは家族よね。

さてもうひとつ。ミュウはジャングルジムに登ると必ず歌う《ロンドン橋≫。

[広告] VPS


おそらくはジャングルジムをロンドン橋にみたてているのだと思います。
私は落ちないわよ!!と天辺でバランスとって踏ん張っているみたいです。

早いもので来月ミュウは3歳になります。まだまだ甘えん坊だけど。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

復旧まで時間がかかったけど、データも消えず
復活して良かった~
みゅうちゃん、奥サマを元気づけようとして優しい!
でも地震ごっこは収まってからにしよ~

ミュウちゃん、奥様を励まそうとしているなんて優しいですね。
私も地震が来るたびテンションダウンしてますが、こーたんは慣れてしまったのか、地震が来るとすぐにテーブルの下に潜り、「もう大丈夫?」と終わったのを確かめるとすぐに出てきて普通にしてます(;^ω^)
プー家長さん、なんだかんだ言っても家族は仲良くないといけないのがわかっているのかしら(´∀`*)ウフフ  るぅにゃも最近は地震でビビっているせいで夜は早くから私とこーたんと一緒にお布団にいます。
ミュウちゃん、さすが3歳になるだけあってお顔が幼さが少し抜けた気がします^^

お、データが復活してますね!良かった^^
みゅうちゃん一生懸命ママを励ましてるんだ!
本当は地震が恐いだろうに。
いや、地震ゴッッコをするくらいだから怖がってないのか^^;
プー家長、照れ隠し?本当はみゅうちゃんの側が良いんでしょ。
まったく男は素直じゃないんだから(笑)

微笑ましい!

こんばんは、ミュウままさん!
いつもながら、この二人の寄り添う寝姿は
癒されます。
ミュウちゃんの情報収集能力もすごい!
そのうち、日本語を忘れるのでは?
夢のミュウちゃん、英語で見るのかも?

ミュウちゃんかわいいね^~^
添い寝はみてるほうもほほえましいですよね。
うちは おふとんも猫様優先なんで とりあいです(笑)
夏は だれもこなくなるんで 淋しいですが のんびりねれる季節です。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

