プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


浦安とディズニーランド/ミネラルウォーター

実は幼稚園まで千葉県の新浦安に住んでました。
今でも当時住んでいたマンションはあり、父は所有してます。

7年前は2歳年上の兄と一緒にそのマンションに住んでました。
マンション周辺の戸建は、今回の震災の影響で液状化で斜めに傾いたり、道は泥まみれ。

現在も水道ど下水が使えないらしいです。電気が使えないとこもまだ。
久々にみた浦安の映像を見たときにはびっくりしました。

知り合いも何人かいるのですが、なんか現状をみると連絡しづらい。
少しでもライフラインが回復しているといいな。

その中、4月15日に東京ディズニーランドが開園したようで。
夏場にむけて電力供給量が不足しているなかで、行楽施設のオープン。

もうしばらく休園した方がいいのでは、と正直な感想だったのですが、
浦安市とその周辺はディズニーランドで潤っているんですよね。

雇用面を考えると休園が長引くのはよくない。
それにディズニーは浦安のシンボルみたいなものですから、
これが正常化するこによってメンタル的にも違うかもしれません。

ミュウもディズニーが大好きです。
最近はシンデレラや白雪姫とかに憧れて、逢いたいといってます。
子供の夢の国ですし、子供の笑顔がなによりの励みになりますから。

そんなミュウはカメラを向けて「何歳ですか?」と尋ねると。

「…えっと私は3歳!!」
resizeVサイズ

まだ2歳なんですけど誕生日が待てないらしくて先走っています。

さて福島原発の終息が見通しがつかない中、水道水の摂取制限はないものの、
今はろ過した水をペットボトルに入れて5本程冷蔵庫に汲み置きしてます。

放射性ヨウ素を減らして料理に使うように心がけているのですが、
いつ何かあるかわからないので、水を買い置きすることにしました。

まだ届いていないのですが、福島県の喜多方の天然地下水のミネラル水です。
少しでも復興の手助けに定期的に福島県産中心にお買い物をしようと思います。

resize0176.jpg
良かったら<喜多方の名水>をのぞいてみてください。

福島の復興は本当に長い目で支援を続けなければいけません。
安全な地区まで風評被害にあうのはあまりに酷です。

なんて私も偉いこといえないんですけど。

気がかりなことばかりで気がめいりますが、がんばるぞ!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

浦安は液状化で随分被害が大きかったようですね。
そんな中でのディズニー再開は浦安の皆さんの励みになるといいなと思います。(市内の人は割引とかすればいいのになとも思うのですが)
ミュウちゃん、ちょっと早目に3歳なんですね。こーたんも3歳前の早くから両親が3歳と教え込んでました。でもそれって成長が早い子には不向きですよね。(外出先で3歳から有料の物が多いので大人の都合ですが(笑)勝手に答えられても困る)
福島は私の母の実家があるのですが、今後お墓参りに行けるかどうか心配です。

みゅうちゃん 誕生日が待ちどうしいのね。
三歳前後からの数年は、夢見る頃。野の妖精を見たり、お星様とお話したり。おとぎ話の中にだって入っていってしまいます。素敵な時間ですね。

福島の事故については、パニックになるのが怖いです。
正しい知識がほしいです。今度のことで母が私が小さい頃
野菜は良く洗って料理してるのを思い出しました。
私は・・・あまりしてませんでした。昔の人はえらいです
手間ひまかける事をいといませんでした。便利さのなかに基本を置いてきたきがします。 わが県でも東北を応援のため物産展を各デパートで開催すると知事が発表していました。東北にいったことのない私は、どんな名物が並ぶかたのしみです。 早く新聞のチラシはいらないかな?





最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

