プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


衝動買い/strawberry picking

少しストレス気味なのか、衝動買いなるものに走ってます。
でも服とか雑貨とか物ではなくて、公演のチケットです。

ミュウも少しずつ一人で出来ることが多くなってきて、
以前ほど外出が苦でなくなってきたので、母と娘で遠出が出来るのでは?
と今まで家か周辺しかいけなかった分の発散なのかもしれません。

今4つのチケットを購入していて、2つは親子鑑賞できる音楽鑑賞です。
きっと生の楽器の演奏はミュウにも刺激的なはずと以前から探していました。

そこで行き着いたのは「音楽の絵本」という横浜のズーラシア(動物園)で始まった子供のための音楽隊。これが面白いのです。

演奏者が動物のフェイスマスクして演奏するんです。
最初に動画みた時はびっくり。動物がタキシード着て楽器の演奏するんです。

いくつかYou Tubuの動画をみて、ミュウが興奮して映像に釘付けでした。
まるで絵本の中から飛び出した《森の動物の音楽隊》のようです。

ミュウは玩具のプラスッチクの二つの皿をシンバルにみたてて、
叩きながら動画を観ています。煩くてしかたないんですけど

そのミュウの反応をみていたら、私も生の演奏を聴きたくなりまして、
千葉と東京の公演のチケットをたて続けに購入してしまいました。

比較的チケットが安いんですよ。大人2500円。子供500円。
子供料金の設定があるところ(会場によって違います)が良心的ですね。

後はディズニーのダンスショー&アイス・オン・スケートです。
これはミュウが喜んでもらえるかな、という娘へのプレゼントですね。

他にもボリジョイサーカスとか娘と二人で行きたいこと沢山あるのですが、
主人の目もあるし、お金もかかるし、勢いでなく厳選していかないとな。

さて。2週間前に恒例のイチゴ摘みにいってきました。
自宅から車で30分程の近場です。この場所は今回で2回目。

ここは水耕栽培で筒状の塩ビ管が縦に張り巡らされてます。
不思議に国のアリスの世界に迷い込んだような光景です。

DSC03580.jpg

ミュウは大好きなイチゴを摘み取ると満足げな笑みを浮かべてます。

「Look! big size strawberry!」
DSC03570.jpg

制限時間が30分なので、ひたすら食べ続ける私とミュウ。
摘みたてのイチゴのジューシーで甘くて無我夢中です。

DSC03575.jpg

「…juicy and sweet.」
DSC03579.jpg

あまりに美味しかったのか、ミュウは口にほおばってリスみたいでした。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

わっいいですね。このいちご狩り。
おもしろい形です。
おいしさが伝わるね。ミュウちゃん。
今年は不作だわ~我家。花があんましついていません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちご狩り

近くにたくさんあるんだけど、一度も行ったことないのです。
行きたいなぁ~
みゅうちん、ますます美人になったね。
やっぱりママが美人だと子供も美人になるのね。
うらやましい!!

こういうスタイルのいちご狩は初めて見ました。だいたい地面に沿って成っている物が多いので、こうなっていると摘み易いですね^^
音楽の絵本、とても面白そうですね^^ でも中の人は苦しくないのかしら?(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

