プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30歳差の脳/ミュウを独占Ⅱ

地震なんどバタバタがあって(言い訳
1ヶ月半間放置していた薬局調剤事務の勉強ですか、再開しました。

週末に2時間だけ薬局調剤事務の勉強してます。

途中抜けて忘れていることが多くて、これはやる気は失せる。
なので問題を中心に開始。そして解らなくなったら戻って調べる。
参考書を読むと眠たくなるし、その方が理解しやすいと考えました。

でも継続って本当に難しいですね。
ブログで経過を報告しているので、まだ心折れずに頑張れてるかも。

本当は時間の余裕があれば医療事務も学べればとか高望みしてたけど、
私のペースでは絶対に無理ですでもこれも言い訳。

ミュウをみていると吸収力の早くて、ただただ羨ましい限り。
もともと勉強が不得意な私なので、思い出せない自分にげんなりします。
脳は鍛えれば若返ると聞いた事があるのですが、本当なのかしら?

親に携帯やPCの使い方を教えるのに理解してもらえないと苛立つのですが、
私もミュウの英語が聞き取れずに「What do you mean?」をよく聞き返します。
発音が似ている単語がありすぎて、聞き取りミスをしちゃうんですよね

私が話したこともないフレーズをミュウが喋っている時は
大好きなディズニーアニメから学んでいるみたいです。

最近のミュウの日本語の流行は「私(I)」です。
英語の"I(私)"というのが私というのを知ったんでしょうね。
急に自分のことも「私」と言い始めて、なんだか口だけは一人前です。

さてだらだら前置きが長くなりました。
前回はミュウの胸の上に乗っていましたが、今度はこちら。

ミュウが朝食を椅子を座らずに食べている時はここに座ります。
resize0186.jpg

時どき振り向いては、ぼそっと。
ミュウ「…Chobi,heavy」
resize0187.jpg

チョビ「…ん?ヘビがなんだって?」
resize0188_20110423122026.jpg

どこまでもひっつき虫チョビ。ミュウちんは愛されてます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

子育てしながらの勉強は大変だと思います。
なかなか集中できる時間が無いもんね。
でも焦らずコツコツが一番。応援してるよ^^
ん?チョビちゃんそんなところに....
どんなけミュウちゃんが好きなんでしょうね。
可愛いけど確かにヘビーだ^^;

みゅうちゃんは生活の中で楽しんで使ってるから
覚えるのが早いのかしら?
色々しながら勉強は難しいですよね。
でもマイペースが大事だと思います!
チョビちゃん、それは拷問?(笑)
みゅうちゃんも座れないし立てないし大変だ~

どんなにそういう環境でもおもうようにいくとはかぎらないですよ。ミュウちゃんはもともときっと英語にすごい興味をもっていたのでしょうね。
そして学習能力が高いのですよ。
いつもブログをみていて思います。
そしてそんなミュウちゃんを 育てているお母さんもすごいな~って。
勉強がんばりすぎず がんばってね。
応援してます。
チョビちゃんかわいいね。本当に姉妹だとおもってるんだろうね。
はやくミュウちゃんがおっきくなって夜も一緒にねれるとよいね。

子育てしながら勉強されているんですもの。それだけで尊敬します。どれだけ休みがあっても勉強なんざする気にもなれない私です(f^^)
みゅうちゃんの英語だって、みゅうちゃんがどれだけ吸収力があってもサポートして一緒に話す人がいなければ全く身に付かないと思いますよ^^
チョビちゃんは何故そんな場所に・・・( ´艸`)ムププ あまりにお顔とセリフがマッチしていて笑わせて頂きました(´∀`*)ウフフ
でも足がふわふわで気持ち良さそう~と思うのは私だけかしら(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。