プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


Dady's Birthday!

4月28日は主人の38歳の誕生日でした。
ですが大腸の内視鏡検査だったので、特別な料理を用意してあげられず。

前日まで検査受けるのを抵抗していてか、胃がキリキリして寝込んでおりました。
意外とデリケートな性格みたいで、血液採取の時に意識を失ったことがあるだそう。
ホラー映画が大好きで血が苦手なんて、本当によくわからない人です。

なので週末に改めてと思って、ミュウと二人で誕生日ケーキを作りました。
といっても極めてシンプルなチョコレートシフォンです。

P1210420.jpg


いつもなぜシフォンケーキかというと一番安価でパッと出来るから。
ミュウも自分で作るのが楽しいらしいので張り切って作ります。

お手伝いと言っても混ぜることぐらいと、舐めることぐらい。
ケーキの作る過程をみているから市販品よりもよく食べてくれます。

ミュウがケーキを作る時に歌う定番ソングなるものがありまして、
ミッキー英語の”Flour ,Sugar, Milk and Butter"です。

歌いながらかなりしっかり舐めております。
[広告] VPS


そして出来上がりはこちら。
本当はチョコレートで全てをコーティングしたかったのですが、
材料が足りずに中途半端な仕上がりになってしまいました。

P1210425.jpg

翌日、主人にケーキを出したのですが無言の完食でした。
いつも味の評価が非常に厳しい彼。たぶんいまいちだったみたい。

味の品評は毎回されて、結婚当初はストレスの要因のひとつでした。
他のママ友さんに話すとよく我慢できるね、と感心されるほどです。

それを主人に話すと適切に評価しないと料理の腕は上がらないと言われました。
ピキッときたものの、確かに一理はありますね。

今度は評価をあげようと同じ料理を作る時は味付けや料理の仕方を変えますから。
結果的には相性は悪くない夫婦なのかしらね。

=追記=
先日はミュウの便秘にアドバイスがありがとうございます。
色々試してみます。あまり慢性化すると嫌なので、小児科に受診しました。
薬を処方してもらって、しばらく2週間1回通院することにしました。
ミュウはお医者さんにまた来てね、と言われたら「嫌だ」と返事してましたよ

さて2泊3日で、ミュウと二人で主人の実家の名古屋に帰省します。初新幹線ですよ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

こんばんは♪
ご主人様お誕生日おめでとうございます♪
なのに大変な日だったのですね^^;
味の品評☆義理父様は80歳近いのに
未だにばあちゃんに文句を言います
長年なのでばあちゃん「そうですね~」って
聞き流しのプロです^^;
ミュウちゃんの便秘よくなるといいですね!
お祝いのコメントありがとうございました(*^_^*)

No title

旦那サマ、お誕生日だったのですね~
おめでとうございます!
みゅうちゃんの手作りケーキ、良いな~
すごく美味しそう!
なのに...(涙)
検査の事でナーバスになのは仕方がないけど、みゅうちゃんも
頑張ったのに~~

No title

そうね。きっと相性はいいのよ。
だんな様よかったよね~~こんないい奥様が 結婚してくれて^^たしかにおいしくなかってもおいしいなんていってたら いつかどっかで 爆発するもんね^~^ゆってくれるほうがいいかも。でも今回は ミュウちゃんもてつだったのだし おいしいといいながら食べてあげるべきかも^~
でも完食したんだ。本当はうれしいのよ。
あれ だんな君は一緒じゃあないんだ。
そっか。にゃんこさんがいるから?
おっと肝心なことを。
だんな様38歳お誕生日おめでとうございます。
うちの妹のひとつしたか~~
私より11も↓なのね。

No title

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
私と同い年でしたのね(f^^)
みゅうちゃんも手伝ってのケーキ、とっても美味しそう♡
・・・それにしても本当に驚きですが、ウチの主人も全く同じ事を言ってました。「はっきり美味しい、マズイを言わないといつまでも料理の腕が上がらない」って・・・ でも美味しい時は何も言わないのっておかしいと思うんですけどね。
早く聞き流せる技を取得したいです(笑)

嬉しいケーキですね!

こんばんは!
楽しいGWでしょうか?
訪問が遅くなりすみません。
記事のケーキが羨ましい限りです。
お子さんの手つくりケーキなんて羨ましいです。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

