プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


Joey kangaroo!!

三つ子の魂百まで、、、とは言ったもので。
まだ可愛いうちに主人のご両親もたくさん思い出を作ってほしい。

でも千葉から名古屋は遠いですよね
しかも主人は移動手段を車しか選択してくれないので、GWともなると。

ということで娘との二人の帰省を選びました。
気ままに畑仕事に没頭したい主人にとってもで承諾を得ました。

行きしなは5月2日で平日だったので、通勤客にもまれながら
ミュウとベビーカーとリュックサックを抱えて苦戦しつつも東京駅に行きました。

本当は主人と通勤途中まで一緒に行こうと思って誘ったのんですが、
朝が早すぎると第一声が返ってきたので彼を期待するのはやめました。

当日はミュウもいつも違う電車の雰囲気におとなしく私の足にしがみついてました。
私を見失ってはならぬと本人なりに必死だったのかな、と思います。

名古屋駅に到着するとホームで待ちわびていた主人の両親と合流。
ミッキー&ミニーのライブショーに予定通り間にあってホッとしましたよ。

さて。前回の予告の水の中の生き物ですが、我が家のの原種のサンショウオです。
しかもオオサンショウオでしたので、全長は1m程あり、色はどぶ色です。

「It's scary!!」
P1210431.jpg

謎の巨大な海の生物を怖がっていたミュウではありましたが、
の兄弟よ。」と私が適当に説明すると急に目の色をかえて観察してました。

「Is it ウーパー's mommy?」
P1210432.jpg


動物園は2度目なのですが、今回ミュウが期待に胸を膨らませていた動物がいました。
いつも家ではカンガルーの真似をして家の中をキョンシーみたいに跳ねてます。

P1210435.jpg

ピョンピョン飛び跳ねているカンガルーがたくさんいるとよかったのですが、
残念ですが跳ねたのをみたのは1回限り。

4匹しかいないのか寂しいわね、と小屋の中をみるとギョギョ

P1210436.jpg

うじょうじょとカンガルーが猫団子のように寝ているではないですか。
お昼寝の時間だったのかしら、ミュウにはとても残念そうでした。

P1210438.jpg

ちなみにタイトルの「Joey kangaroo!!」というのは子供のカンガルーの愛称です。
なぜ”Joey"なのかは知らないのですが、欧米のアニメみているとそう呼ばれてます。
ミュウも小さなカンガルーをみると「Joey!!」と親しみを込めて呼んでいるみたいです。

いつもDVDで観ている動物たちの方が野性味がたっぷりで生き生きしてますよね。

こうなってくると是非とも旭山動物にいってみたくなりますね。
でも北海道は遠いな。もめっちぇめっちゃかかりそうだし。


お爺ちゃん、お婆ちゃんに可愛がられて、ミュウちん満足の2泊3日の帰省でした。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

東山動物園もなかなか見応えがありますよね~
ウーパールーパーより大きいからお母さんに見えるかな(笑)
旭山動物園もすごく良いみたいだから、みゅうちゃん喜びそう!

No title

お、デザインが変わってる♪
あら、コナンが。
みゅうちゃんカンガルー好きならコナンも好きになってくれるかな(笑)
私も小さい時から動物園が大好きでした。
それに何より父が動物園好きだったので飽きるほど言った想い出が。
一番好きだったのは爬虫類館でしたが^^;
横浜まで足を伸ばせばズーラシアもおススメです。

No title

あ~テンプレート替えたんですねぇ
爽やかでカワイイですね。

オンナ同士の二人旅行も良かったでしょ♪
旭山ではありませんが円山動物園(札幌市内)に
先日行きカンガルー見てきましたよ。
ジャンプどころか寝そべっていましたがw

旭山動物園、とっても素敵ですよ!
ぜひ☆

No title

女二人、電車の旅はどうでしたでしょうか?私は方向音痴なのでこーたんと二人で遠出するなんて怖くて出来ません(笑)
みゅうちゃん、やはり自分の家にいる生き物と関連があると興味も湧くのですね(´∀`*)ウフフ
動物園、こちらもGWに行ってきました。今は旭山を見習ってか展示の仕方が色々工夫されていて、ライオンやトラが人の真上を歩いていて、こーたんもそれはとても喜んで見ていました^^
旭山は私も一度は行って見たい場所の一つです^^

デザイン

かわってる!かわいいv-10
それにしても、ミュウちゃん美人だなぁ
かわいすぎる
5/4,5と、名古屋にいたよ~。劇団四季の「人間になりたがった猫」をみてきたの。子供ばっかりいたよ(爆)子供は、500円だしオススメ!大人も感動。子供と一緒に歌も歌えるからすごく良かった。
歌詞がとてもいいし、YouTubeでチェックしてみてねv-22

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

