プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平常通り/二人はバルーン好き

GWも終わり、平常通りの日常が戻りました。
祝日も悪くはないけど、どちらかといえばいつも通りの生活がホッとしますよね。

鼻歌うたいながら家事をして、ミュウを起こして朝食食べて、、の繰り返し。
でもそんな何気ない日常が心和むなとしみじみ思う、長い休日の朝です。

主人は会社に行きたくないとぼやいてました。
でもきっと体が慣れた頃にはリズムある生活の方が体調がいいと思うはず。

頑張ってね、ご主人様

GWはすっかり畑三昧であった主人。
なんせ夏野菜は今が植え付けのシーズンですので、テンションがあがってます。

何の種類の品種を選ぶかで、カタログを暇さえあれば主人が読んでます。
私も大好きなトマト・ナス・そら豆・しし唐etc..ホームセンターで苗をみるのが楽しいです。

暑いのは苦手だけど、大量収穫すると調理もまた大変だけど、
でも実りのシーズンは格別に面白いです。

今は季節問わずに野菜が手に入るので、旬を忘れてしまいがちですけど、
でも畑作業をしていると食べ物のありがたみが身にしみてきます。

今週の日曜日はサツマイモの苗の植え付けをミュウを連れて行ってきます。
ミュウも畑の作業はとっても楽しいようで、張り切って邪魔(手伝い)してくれますよ。

さて前置きが長くなりましたが、お久しぶりのペコさんの登場。
ペコの大好きな玩具と言えば。。。

ペコ「…私、あれ欲しい!!」
P1210444.jpg

バルーンです。揺れる紐で遊ぶのも楽しいけど弾む風船も大好き。
P1210446.jpg

ヘリウムガス入りで我が家のリビングを漂っております。
これはなにかというと誕生日が待ちきれないミュウに買った"Birthday balloon"です。

日本では誕生日にバルーンというのはピンッとこないかもしれませんが、
アメリカとかでは部屋を飾ったりするのにバルーンをよくもちいるようです。

みんなで隠れて"Surprise"と言って、ビックリさせて喜ばせるというのが誕生日の定番。
そういうのを風習を理解しているミュウは"Birthday balloon"に憧れていたようです。

ペコ「‥つかまえた!!これ私の!!」
ミュウ「…It's my birthday balloon!! Don't Play!!」
P1210449.jpg

ミュウ「There!!Fly away!!」
ペコ「…あ、ミュウのけちんぼ!!」
P1210450.jpg

ちなみにミュウの3歳のお祝いということで数字の3のバルーンです。
ミュウは数え切れない程のバルーンが欲しいと、まだまだ満足していないようでしたよ。

P1210452.jpg

ミュウの夢はバルーンでお空を飛ぶことみたい。アニメの見すぎだね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

みゅうちゃん、アメリカの習慣まで覚えてるってすごい!
楽しそうだったから印象に残ったかしら?
こちらは普段からスーパーで、イベント前には大量のバルーンの
売り場が出来るから、みゅうちゃん楽しいだろうな~
ペコさんも楽しそう~
飛ぶと余計に気になるよね(笑)

No title

にゃんこと一緒に遊ぶ これは猫ばばあの道まっしぐらですな。
前にまごにゃん2と琴音がままごと遊びをしていたのをふっとおもいだしました。
バルーン いいですよね。
うちも 今度してみようかしら?
たくさ^~ん かざって まごにゃん2ならよろこびそうだわ。

No title

ウチも先日やっと苗を植えましたが、まだトマトと茄子のみ。
こーたんが苺がいいと言うので、プランターで作ろうかなと言ってましたが出来るかどうか不安です。
今年もあの美味しいさつま芋を作られるのですね^^みゅうちゃん是非頑張って^^
バルーンが嬉しいなんてみゅうちゃん可愛らしいですね(´∀`*)ウフフ
ペコさんと一緒に充分バルーンを満喫して下さい^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。