プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ママ友読者/Tickle Tickle

猫との日常・娘の成長・主人の愚痴を綴ったこのブログ。
公開日記みたいなものですが、結構ママ友さんも読んで下さっているようで。

そしてママ友さんからママ友さんへと小さなネットワークが広がりました。

お恥ずかしい家庭の事情バレバレ。
でも表裏なくストレス発散で綴っているので、知ってもらえるのは悪くないかも。。

子育てママとして色々参考にしてもらっているみたいで。
でも私も初めての育児で悩みなどは皆さんと変わらずたくさんもってます。

決して時間の使い方も上手ではないし、自分主体で子育てしてしまうし、
なんせ幼いミュウに真面目に腹を立てて喧嘩の意地の張り合いをします。

叱り過ぎて落ち込んだり、主人のなにげない言葉に涙することもしばしば。
大抵はすぐにブログに書いてストレス解消して明日へ活力にしています。

ブロ友さんからアドバイスや感想なども励みになり、長くのんびり続けてます。
いつも本当に温かい目で見守ってくださる皆さんに支えられている徒然日記

子育てママさんの関心を多く寄せているのがミュウの育児英語です。
私の方法は必ずしもお子様に役立つは限りませんが継続的にご紹介します。

母と娘の英会話は現在進行形で、二人三脚で勉強中です。
基本は遊びや普段の会話に重荷にならない程度に英語を使って会話することです。

歌だって立派な英語かな、と思ってミュウと二人で歌ってますよ。
今回はプーとペコを巻き込んで≪Tickle, Tickle(こちょ こちょ)≫して遊んじゃいました。

[広告] VPS


私はよく思いつたら歌詞の名詞や動詞を替えて歌うことがあります。
ミュウも替え歌が楽しいと思ったらしくて、動物の名前をかえたりして遊んでますよ。

何気ない遊びなんですが、
これが日本語から英語に切り替えるスイッチの早さにつながる気がします。

ミュウと猫たちの徒然なるままの生活、お暇な時に遊びにきてね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

同じ趣味や考えを持つブロガーさんがいることは
本当に心強いですよね。
ブログ上で愚痴を言うことで
日々の主婦業が前向きになれるなら
それはそれでいいことだと思いますよ~。

*あんずの誕生日へのコメントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分も子育て時代に「ブログ」があってほしかった^^;
パソコンさえ自宅にはない時代だったので
ストレスたまりまくりでした☆
我が家の山男さんも当時色々すごかったorz☆
ママ友さんとの心の共有は心強いでしょうね♪
育児はそれぞれですが一生懸命に育てている事は
みなさん同じく♪きっとうなずくお話も多いですね!

No title

私はリアルで同じ位の子のママ友がいないので、ブログでとても貴重なお話を見聞き出来るのでとても嬉しいです。
皆母になるのは初めての事で手探り状態なので、全てが最初から完璧な人はいないと思うのであまり頑張りすぎずにいきたいものですね^^
こちょこちょ、可愛いですね^^ プーさんとペコさんも逃げずに相手してくれてとても優しい子達ですよね(´∀`*)ウフフ
私も覚えてこーたんと一緒にやってみたいです^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

