プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自粛ムード/二匹の見張り番

ボリジョイ・サーカスのチケットを悩んだ末に購入しました。
チケット販売当日に購入したので、1列目の真ん前とスペシャル席をゲット。

子供料金の設定がなかったので悩んでいたところ、父が支援してくれました。
主人はあまり興味示さず話も上の空だったので、またミュウと二人で行くことに。

夏の楽しみが増えました。
ミュウが言うこと聞かないときは、”The ticket of the circus is cancel”と言うと
"No!! I'm sorry."と素直に謝ってくれます。
しばらくは黙らせる有効手段になりそうですね

でも発売日当日とはいえ前の列のチケットの列が取れるなんて、
やっぱり地震の影響で行楽を控える傾向なのでしょうか。

ボリジョイはチケットの収益金の一部を震災の支援金として寄付されるそうです。
楽しめて被災地の方の援助になるなら、もってこいですよね。

いつもなら健保組合の保養所は競争率が激しく、2回連続で抽選から落ちました。
けど6月の草津温泉旅行は保養所の宿泊の抽選に見事当たりました。

でも草津は人気の温泉地なのに当たるなんて、余程応募が少なかったのかしら。

私も最初のうちは被災地のことを思うと行楽気分にはとてもなれなかったのですが、
経済が活性化されないと日本景気がどんどん悪化してしまう。
気分も消費もダウンでは、ますますジメジメしてしまいそう。

消費税がアップ、電気量気がアップ、とニュースで耳にするたびに先行き不安が募り、
いざという時のためにはもっと財布のひもを硬くしたくなります。

財布の紐を緩めるバランスが難しいですよね。
でも被災地のことを思えば、痛みわけあって、この窮地を乗り越えたい

こういう時は気持ちが強くないといけないですね
でも日本の底力というのを今は信じて前を見ていかなくては、と思います。

さて。心が和むという人気の添い寝シリーズ。
ちょっと寝室のドアが空いていると見逃さすに中にチョビに進入されます。

チョビ「アタシは悪くないもん!!」
resize0189_20110513170059.jpg

この日は家長のプーさんもお目付け役でちょっこり座ってました。
あなたまでつるんで侵入するなんて、同罪ね。

プー「…ギクッ!!」
resize0190_20110513170059.jpg

チョビ「そもそも寝室が立ち入り禁止が悪い!!」
resize0191_20110513170059.jpg

チョビ「アタシはここが好き!!」
resize0192_20110513170059.jpg

そうね。特にミュウの脇の間が妙に好きだよね。でもミュウの寝返りの気をつけて。

明日はミュウと二人で「音楽の絵本(親子のクラシック)」を鑑賞してきます
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

そうそう、楽しむ事は悪い事じゃないのに、
なんだかムードで自粛が多くて....
この現象は海外からも不思議がられてますね。
こういう時こそ経済活動は大切だと思います!巡り巡って支援になるもんね。
とはいえさすがにまだ余震が心配で長く家を空ける気にはなれないけど、
緊張を解いてリラックスするのにサーカスや温泉はもってこいだし♪
たっぷり楽しんできてね。

No title

観光地の宿泊施設もお土産屋さんも
大変らしいです><
実家の母が伊豆に旅行に行って
とっても感謝されたと言っていました
ボリショイサーカス楽しみですね♪
チョビちゃん寝がえりの時は
素早く動いてね^^;

No title

ミュウちゃんのそばが好きなのね。
チョビちゃんかわいいねえ^~
サーカスも楽しみですね。
草津って?こっちの方面にくるの???

No title

自粛ムードはありましたが、意外と連休も人出は多かったように思います。このまま自粛が続けば復興にもまた時間が掛かってしまいそうなので、少しでも協力したい所ですよね^^
サーカスも楽しそうですよね、レポートお待ちしております^^
チョビちゃん・・・プー家長さんと一緒にすごい場所で陣取ってますね( ´艸`)ムププ
ミュウちゃん、重くないのかしら?(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。