プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の絵本(in 松戸)/はらぺこあおむし

土曜日、ミュウと二人で《音楽の絵本》のコンサートへ行ってきました。
横浜のズーラシアから結成された希少動物のブラスバンド。

子供たちに大人気と噂では知っていたものの、この日の客の入りも大盛況。
1階席は全て満席。子供たちはお気に入りの演奏家の動物のぬいぐるみ持参でした。

ミュウもタキシードを着たブラスバンド隊が登場するとキラッと目を輝かせました。
中でもお気に入りだったのが、ウサギ4姉妹の弦楽四重奏団です。

tu_main.jpg

モーツァルトの《アイネ・クライネ・ナハトジーク》の演奏を凝視して聴いてました。
家でもたまにクラシック曲集を流していて、曲目は馴染みの曲ばかりでしたよ。

もちろん子供の為の音楽会なので、童謡やアニメの曲も盛りだくさんです。
小さなお子様を飽きさせないように小さな演出があって、ミュウも騒ぐことありませんでした。

でも0歳児からOKなので、泣き声や話し声のざわめきが私は気になりましたが、
それもしょうがないですよね。

曲を集中して聴くなら、できるなら前から10列目以内がいいなと正直なところ。
これはあくまで子供の為のものですからね

売店で弦楽うさぎのぬいぐるみを買ってほしいと言われて、
泣き叫ぶミュウを抱えて会場を後にしました。

今度は7月下旬に東京公演のチケットがあるので、ミュウも楽しみにしてます。
この日は講演前に1時間程、ワークショップ「楽器体験」を開催されようです。
早めに行って、このイベントにも娘と二人で参加しようと予定しています。

ちなみにミュウの一番お気に入りの楽器はバイオリンだそうです。

弦楽ウサギに感化されたのではなく、前からバイオリンが好きって言ってました。
たまにエアーギターならぬエアーバイオリンで音楽に合わせて真似してます。

そして絵本で一番お気に入りなのが「はらぺこ あおむし」です。
毎晩寝る前に主人のつたない片言英語で読んでもらうのが習慣のひとつ。

ご存知な方もいるとは思いますが、
はらぺこあおむしが土曜日にたくさん食べ過ぎてお腹の調子が悪くなります。

それをミュウを食べ物を指差しながら答えるのですが、
one piece of chocolate cake,one ice-cream com,one pickle
one slice of cheese,one slice of salami....
わざと絵と違う食べ物の名前を言うのがお決まりで、
「コラッ!!」と主人に突っ込まれるのが楽しいみたいです。

暇さえあれば、パソコンで主人におねだりして腹ペコの絵を描いてもらってます。
ミュウも主人の膝上で絵を見ながら、指差して食べ物名前を叫んでました。

P1210467.jpg

主人、はらぺこあおむしの絵は上手なのですが、ミッキーは超下手くそ。
ミュウは「オバケに見える」と言ってゲラゲラ笑っています。

ムニュ「…ミュウの声がうるさいわ」
P1210469.jpg

ちなみに《The very hungry caterpillar=はらぺこあおむし》です。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

みゅうちゃんは聞き慣れた曲で、可愛いうさぎさんが演奏したり
楽しかっただろうな~
旦那サマとも勉強しながら一緒に遊んでるんですね。
絵を描いてくれて面白そう。
右上の四角いのは何かしら?(笑)

No title

たしかにかわいいうさぎさんの演奏者ですね。
がんばっておねだりを阻止したんですね。
とても大切なことだとおもいます。
なきさけぶ=わがままを聞いてもらえる
になるとこまるものね。
わ~~少しだんな様をみなおしました~~
はらぺこあおむしの次はなんの絵本がよいかしらね?
お父さんと一緒に本を楽しむ。なんて 感動です^~
だんな君にプラス3だね(でもまだまで今までのマイナスイメージつよいからなあ~~0に到達するまでに 時間かかるかも~(笑)

No title

先日TVのCMで音楽の絵本がやってました。あぁこれだなって・・・こちらでも近くでやるそうです^^
ご主人ミュウちゃんの為にお絵かきしてくれ、寝る前に絵本も読んでくれるなんて優しいですね^^しかも英語でだなんて素晴らしい・・・青虫もとっても上手ですぐにわかりました。
いつも自分の事ばかりのウチの人とは偉い違いです。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ

No title

なるほど^^これなら想像がつく英語ですね♪
腹ペコの絵@@!
すっごく上手なのですね♪

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。