プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


頑張れ専業主婦/バラ園レポート

来年幼稚園のミュウ。お金の心配ばかりしている私。
車買い換えるなら、税金も安い軽自動車にして欲しいな。絶対却下だろうけど。

維持費を考えたら旅行や実家に帰省する際は新幹線使った方がいい気が。
オイル交換だの、ガソリン代、高速代、意外とお金はかかるし、ローン組んで月の負担を多くしてまで買うものかと。

畑仕事はあるし、短い距離の移動なら軽でも十分だよな。
でもこればかりは主人を説得するのは到底私にはできない。

最近、買い物の際には小さい電卓を持ち歩くようになりました。
買い過ぎ防止の為です。

特に食費に関しては我慢すれば削れるところもあるし、
清算前に無駄な買い物はしてないか、冷蔵庫の食材で十分なにか作れないか、
考え直すことができます。

毎日家計簿を目を通して、収支の確認するのも習慣です。

あれほどミュウが幼稚園に行って少しでも手が離れるのが待ち遠しかったのに、
今は金銭面のやりくりの不安の方が大きくなってきました。

勝手ながら早く小学校にあがってくれないかと勝手なこと思ってます

でも去年の家計簿と収支を比較すると今年はすごく節約しているんです。
なんで同じことが去年できなかったのかと逆に投げやりになっていたことを反省。

主人には気づいてもらえないけど、専業主婦だって大変なのよ。

さて5月20日にバラ園に行ってきました。
本当はお弁当を持ってピクニックといきたいところでしたが、予定があったので、
1時間程の滞在となってしまいました。

満開の見頃。
まるでバラの迷路みたいになっていて、とても見ごたえが十分でしたよ。
P1210493.jpg

P1210482.jpg

バラのトンネル。
P1210487.jpg

バラのツリー。
P1210492.jpg

時折バラの匂いなんて嗅いでみたりして。
P1210476.jpg

でも歩き疲れたミュウさんは、バラよりもアイスクリームがよかったようです。
P1210495.jpg

私はもっと散策したかったのですが、ミュウは暑さでばててしまいました。
来年は時間がゆっくりとれた時にお弁当持って行きたいですね。

ちなみに食べたのはローズソフトクリームです。味はまずまずです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

すごく素敵なバラ園ですね^^ おうちから近いのでしょうか?
主人に言ったら行きたいと言い出しそうです^^
バラの匂いは大好きなので私も庭に出たときは匂いに癒されてますよ♪
幼稚園も安くはないので大変ですよね。ウチも保育園で安い方だとは思いますが、それでも少しでも安いといいなと思ってます・・・

尊敬する!!

私に節約方法伝授してほしい・・・
お財布にお金があれば全部使っちゃうタイプ。
旦那さんと同じかも(爆)
家計簿とかつけてるだけで満足して節約にならない・・あぁぁぁ

薔薇園素敵!とくにツリーの薔薇が気に入りました。
薔薇だらけの庭にしたいと母に行ったら、虫の駆除だけでも大変なんだから無理!といわれてしまった・・・それでも少しだけ植えているので、毎年きれいな大輪をみることができます。

No title

ご主人、苦労が分かってるのかな?
でもどうしてもご主人の収入で生活してると言い辛いかもね。
楽しんで節約できるうちはいいけど、無理し過ぎないでね。
だけど綺麗なバラで少しは気持ちが晴れたんじゃ?
息抜きしながら頑張りましょ^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

