プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


8月のターゲット/備えあれば憂いなし

実は娘よりも動物園が大好きな私。
来月は草津に温泉旅行に行くので、これはサファリパークに行かなくては

主人に提案したところ、群馬は広いぞ!!1泊2日で行けるわけないだろう!!
といわれて、バッサリ断られてなら仕方ないと諦めたところ。

翌日、主人からメールで、目的地のホテルから遠くないから行くぞ、と知らせが。
以前からサファリパークに行きたいというのを覚えていてくれたかな

きっと気に留めて、会社の休み時間に場所を確認してくれたんだわ。
時々すっごく主人は優しい。よーし、今までためてたストレスが少し緩和したわ

ついでだから、以前断られた横浜のズーラシアに行きたいと主人にお願いしてみた。

横浜のズーラシアで8月の土日は8時半まで開園していてナイトサファリができるらしい。
夜行性の動物が活発的に活動する時間で、昼間でみられないネコ科(ライオン・トラなど)やオカピの生態が観察できるらしい。

しかもズーラシアンブラス(音楽の絵本)が広場で夜のコンサートも鑑賞できる。
夜なら涼しいし、お昼過ぎに出ても十分間に合うし、8月はズーラシアーへGO!と頼んだ。

すると「ナイトサファリ」という響きに惹かれたのか、「ふ~ん。いいよ。」と彼からの返事。
やった主人が約束を忘れないように断るごとにズーラシアのお話をしておかないとね。

楽しみだわ。「〇〇君、今までの事は水に流そう!!」
うん?優しい時は何か裏があったりしていや、きっとこれが私の誕生日プレゼントだ。

さて。まだまだ余震が続いて、冷蔵庫を突っ張り棒を探していたのですが、
ようやくホームセンターで見つけて固定しましたよ。

なんせ冷蔵庫の上はムニュ専用のベットの置き場。
P1210504.jpg

転倒しないようにストッパーをかけていたの前回は転倒は免れましたが、
横に10センチスライドしてので、不安で仕方ありませんでした。

これで留守中も安心だわ。地震があっても慌てずに降りるんだよ。

「まったく、心配性なんだから」
P1210507.jpg

防災グッズをちょくちょく集めています。猫を含めて家族が多いから心配事たくさん。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

昼間も楽しいけど、ナイトサファリ!!!
旦那サマも冒険っぽい響きでそそったかしら(笑)
でも覚えててくれて嬉しいですね~

もしかして...を考えると、用心するに越した事はないですよね。

No title

いいなあ~これでチャラにしてあげれるなんて やっぱりかわいいわ~~
お互い いい感じの カップルね。
なんか お二人の関係をみていると ほんと ほほえましいです。
ムニュちゃんよかったね。
10センチはすごいねえ~~
うちは 冷蔵庫は 多分大丈夫。すぽっとはなってるので。
それより横の ガラスのかざり棚が恐ろしい。
地震がきたら おじゃんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ズーラシアでもナイトサファリをやるんですね!
前からズーラシアに行きたいと思ってるんですよ。
うちも頼んでみようかな~
去年多摩ZOOのナイトサファリに行ってダンナも楽しんでたし。
防災グッズか...うちは何にも対策らしい対策はして無いので、考えないとダメかしら。
この間の震災でも特に被害が無かっただけにノー天気。
これじゃダメですね><

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

