プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュウちんは女の子

子供が出来てから月日の流れの早さを感じずにはいられないこの頃。
ブログを始めた頃はミュウはヨチヨチ歩きだったし、言葉も喋らなかった。

今は猛スピードで走るし、日本語も英語も両刀使いになるし。
そして性別の意識も強くなって、服選びを自分でするようになった。

全て私と同じ様にやりたいミュウは化粧水や日焼け止めを念入りにしている。
髪は留めの色も必ず選ぶし、私が洋服を見れば自分も欲しがる。

怒って叱ると部屋に閉じこもって、出てこないし。とにかく自己主張が激しい。
また記憶力もすごくよくて、適当に約束をしたこと忘れない。

今日は雨だから図書館は明日にしようね、と言うと。
今日は図書館に行くんでしょう?イオンも行くよね、と寝起きの朝一番に言われる。

今朝もミュウは月の替わったカレンダーに気づいてジィーと眺めていた。
そして"What today is it?"と日付を確認してきた。

う~ん私がついていけないよ。
いつも予定を確認する時は私がカレンダーで指差し説明しているので、
おそらく朝一番にカレンダーをみるのが習慣になっているのかもしれないな。

たぶんカレンダーの読み方はまだわかっていない。
でも話題にすることで大人の会話をしている気分に浸っているだけと思われる。

そんなミュウが最近好きなのは子供用のアクセサリー売り場。
カチューシャなどをつけては鏡で確認しているのがなんとも滑稽である。

シンデレラとかプリンセス系やミニーマウスが好きなミュウには、
アクセサリーがとっても身近な物に見えているのかもしれません。

この日は髪留めを買う予定だったのですが、急遽こちらに変更になりました。

P1210508.jpg

腕にしているブレスレットです。星が好きなミュウらしいセレクトです。
P1210509.jpg

そして真剣に見つめているのは爪に貼るシールです。
安価なので、ついまあいいかと買ってあげてしまいましたが、うーん
P1210513.jpg

特別な日につけようねと言ったら、「うん」素直にケースにしまっていました。
お菓子売り場は以前程の執着心はなくなったものの、可愛いものに惹かれるみたいです。

そういえば私も小さい頃リカちゃん人形が大好きだったな。それと一緒かな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

そうですね。めばえてきたのね~~
私的には お化粧系はNGタイプですが。
まごにゃんがきれいでしょう~とかっていって みせるんですが
じゃなくても今のこは早熟系なのに 先が心配です。
おおきくなったらね。って 言い聞かすのはむつかしいのかな?
おされなブレスレットですね。
すごくにあってるよ~~
女の子はしっかりしてるものね。
うちもまごにゃん2にはたじたじです。

No title

女の子は小さい頃からおしゃれですよね。
最近はこんなグッズも売っているんですか!
私の子供のころとは大違いです・・・(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。