プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


地デジ間近/glass slipper

まだ我が家はアナログのブラウン管。
そろそろ真面目に次の候補を決めなければならなくなりました。

もともと私がテレビをみない生活。 
テレビっ子の主人と一緒に暮らし始めた時はテレビをダラダラみられるのが
苦痛の種でありました。

でも子供が生まれてから主人も生活を改めてくださいまして、
深夜テレビや見たい番組は全て録画してパソコンでみる生活に変わりました。

なので録画機能もいらないね、と二人の意見は一致。
引っ越した当初はリビングに合わせて大きいテレビを主人は欲しがってました。

実際に見にいきましたが、私が値段をみてと断固拒否。
それから3年程経過して、「32インチあれば十分」とここでも夫婦の意見は一致。

値段も3年程前に比べると安くなったし、省エネタイプも種類も増えた。
「見るだけ」の機能であれば3万円程で十分と用意はしていたのですが。

ミュウの愛用していたポータブル再生機が使い過ぎて一年も経たないのに壊れる寸前。
しかも画面が9インチと小さいので、顔を近づけて見すぎて目に悪い。

DVDプレイヤーもつけた方がいいのでは、と主人に言われて
しかも今はブルーレイが主流で、また別に3万円が必要になってきました。

なんでブルーレイなんて高機能なものが出たんだろう。
しかも動作も鈍いしイライラするし、余程PCの方がさくさく動くのに。。。

でもブルーレイを買う前に保留にしている掃除機の方が、いや食器棚が欲しいかな
そもそも何で地デジにする必要があるんだろう、と根本的な疑問が。

さて、ブチブチと長くつぶやいてしまいましたが。
ミュウも女の子。ズボンもいいけどやっぱりスカートも履きたいなという芽生えはじめました。

そんな娘はお風呂からあがるとシンデレラごっこが毎晩繰り広げられます。
タオルラップを巻くとまるでドレスを着ている気分になるようです。

「I’m Cinderella」となりきりモードに入ります。

昨晩はシンデレラのガラスの靴が履いてみたくなったようで、突然
「where's glass slipper?」と言い出しました。

なので「I would if I could buy glass slippers. But I can't」と返事しました。
するとミュウは玩具のプレートを持ち出して、ガラスの靴に見立ててました。
P1210529.jpg

まあ。どこまで演技が細かいやら。それで満足ならいいんだけどね。
P1210530.jpg

いつかは何かの記念でシンデレラの衣装を着せて上げますよ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ご主人、ミュウちゃんの為にそこまで変えられるのは素晴らしいですね^^ それだけでも相当評価UPです。
しかし液晶やプラズマの値段の下がりようは酷いですね。昔の高い時に買ってしまったので後悔です。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ
ミュウちゃん、七五三は今度かしら?その時にでもスタジオ系でしたら色んな衣装が無料で着られるでしょうから、そういうのを利用するのもいいですよね^^
ちなみにこーたんは着物姿は「忍者」だそうで、七五三まで同じ事を言っているかなとちょっと楽しみです( ´艸`)ムププ

No title

お風呂上がりせくすぃーなミュウちゃんに
ドキドキしちゃいましたよっ!
そうか、シンデレラかぁ~。
ガラスの靴ごっこカワイイですね♪

確かに昨今のテレビ値下がり幅はスゴイです。
32インチは総体的に値段も低めなのでお買い得。
でもー実際にお宅に置いたら37でも良かったなぁって思うかもかもー。
(我が家は37なのですが40オーバーが良かったと後悔、
でも高い時期4年前購入だったので仕方がないのですがねー)

↓お母さまがんばれー!
 片言でも英語でミュウちゃんとコミュニケーションとれたら
ミュウちゃんもお母さまもきっと大喜びですね☆

No title

我が家もまだブラウン管(笑)
液晶とか場所をとらないし良いな欲しいなと考えてはいるけど
でもTVを見ないから、必要ないんじゃって思うんですよね。

ミュウちゃん、セクシーよ~!
駄々こねずに自分なりに考えてるのがすごい!

No title

おっこのごろだんな君の評価が アップすることが多くなってきた気がするわ~~このまえ 電気屋さんが ブルーレイは まだ 進化中だから やめたほうがいいといわれました。
一体化のものより 別物のほうがいいみたいよ(参考までに)
ミュウちゃんすごい。
いろいろ自分でかんがえれるのが すばらしいわ^~^
今がかわいいときだし(ドレス姿)ぜひ なにか記念日つくって
きせてもらおうね。
でも今ドレスってむちゃ 安くでかえるみたいよ~~

さっき

昼前にコメントしたのに、反映されてない。。
なんか画面が変だったからかなぁ
シンデレラかわいいv-10
これからどんどんお金がかかる子になるよ(笑)姪っ子も、あらゆるキャラクターが好きで、いくらお金があってもたりない。
でも、欲しいって言われるとおばちゃん買っちゃうのよねぇ(笑)

ミュウちんには、マリーちゃんのコロコロ買ってあげるからね~v-10

No title

私も最初はそんなにおおきなテレビはいらない
って思っていましたが
薄型テレビは意外と小さく見えるもので
欲しいサイズより一回り大きいものを買った方が
あとあといいようです。

*お祝いコメントありがとうございました!
 これからもよろしくおねがいします!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

