プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬サファリパーク・前編

草津の温泉旅行をかねて、群馬サファリパークへ立ち寄りました。
普通の動物園と違って、動物の種類は少ないですが、近くで見えるのが魅力。

入園料もバス料金も高いけど、でも私の中ではかなりの大満足
またガイドさんのトークもジョークを交えて、バスの中は笑いが絶えませんでした。

また絶滅危惧のオラウータンの保護活動に参加しているようで、
実際に従業員がボルネオ島(たぶん)まで  樹をしているとのことです。
募金箱が置いてあったので、その活動に役立ててもらいたくお金を入れてきました。

さて。群馬サファリのレポートです。
餌やり号にギリギリ到着しまして、間一髪乗ることが出来ました

動物園に来たのに何故バスに乗り込むのか理解出来ないミュウ。
DSC04640.jpg

さあ。まず最初はキリンさん。彼の名前はハヤテ君だったかな。オスの3歳。
まだお子様らしくて、好奇心旺盛。すぐに私のバスに近づいてきます。

ちなみにキリンはウシ科の仲間。胸の出っ張りは人間でいうところの肩だそう。
まつ毛がとても長くてとっても美男子に見えましたよ。
DSC04642.jpg

次はサイです。3匹いますが、一番奥にいるのが年齢30歳。
開園当初からこちらに来たそうで、ガイドさんより先輩らしいです。
平均寿命も長くて50年程。これからも長生きして欲しいですね。

DSC04644.jpg

こちらはツキノワグマです。
こっちを向いてくれなかったので、胸の月のマークが見えなかったのが残念。

DSC04647.jpg

同じ敷地内にいたのが日本猿です。
岩の中腹部分に寝そべっているのが、この群れのボスだそうです。

でも熊と猿が同じ敷地内いて襲われないなんて、信じられないな。
DSC04653.jpg

途中の休憩地点。ウォークサファリです。
こちらでは最初にフラミゴが迎えてくれました。

DSC04655.jpg

ウサギちゃんと触れ合える広場がありまして、立ち寄ってみました。
餌のニンジンを購入して、ミュウに餌やりをチャレンジ。

でも口にくわえられるとビビッて、すぐに手を離してしまいました。
触ってみたいけど、どうすればいいのか、わからないみたい。

DSC04657.jpg

なのでお手本で背中を撫でてみせてあげました。
でもこのウサギちゃんは私を気に入ったみたいで、顔を足元に近づけてましたよ。

DSC04662.jpg

さあ。次回は群馬サファリパーク後半です。

いよいよライオンの餌やりです。ドキドキワクワクですね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

いいなぁ

草津温泉行きたい!!
静岡から車で行ったから、草津まで行くのは断念しちゃったの。
もう一度群馬に行きたいな~
キリンがウシ科なんてびっくりしたよ。
ミュウたんも、楽しめただろうねv-10
後半楽しみにしてます!

No title

コナンへの応援メッセージありがとう!
みゅうちゃん初めてのサファリパーク楽しんだかな?
目の前に現れる動物にさぞ喜んだんじゃ?
さて大型ネコ科にはどう反応したんでしょう。
同じ「ネコ」って分かったかな?

No title

お天気を心配していましたが降られずに済んだようで良かったですね^^
先日私達が行った場所に奥様達が行き、こうして写真を見るととても不思議な感覚ですね(´∀`*)ウフフ
餌やりバスは人気&高いので断念しましたが楽しそうですよね。次回は乗ってみたいものです。
やはりライオンの餌やりにチャレンジされたのですね^^
お客さんがたくさんいすぎると、餌もたくさん貰えるので食べに来てくれなかったり、元々昼間は活動しないので食べる姿を見られるのは幸運ですよね。そう言えば子供のトラがいませんでしたか?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。