プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


オクラはアオイ科/ベランダ越し

お花の写真の名前教えてくださってありがとうございます
夫婦で野草の本とかみていてわからなかったんです。

ようやく名前がわかって、すっきりしましたよ。
畑で野生化していたのか「ゼニアオイ」、近くの家の軒先で見たのが「タチアオイ」。
同じアオイ科のお花だったのですね。姿かたちがそっくりなわけですぅ

DSC04742.jpg


タチアオイは色がカラフルでハイビスカスみたい。(写真がなくて、ごめんなさい)
来年はベランダで種から育てようかな、なんて主人に言ったらですって。

同じアオイ科の植物で「オクラ」があるので、それにしなさいって言われました。
花がみた後にオクラが食べれるぞって。

そういえばオクラも2メートルくらい真っ直ぐ伸びるし、葉の形状もそっくり。
言われてみればアオイ科の特徴を持ってる。花も黄色と紫でとてもキレイ。

でもどうせなら、タチアオイが育てたいです。花を楽しみたいのですよ。
ベランダが南国風なって、心が癒されそうなのに。。。。チッ

ろくにプランターの面倒みないなで、私が水遣りしているというのに、
いつかベランダが私色に染まる日を夢見るのであった。

でも、この時期になると主人のベランダの野菜作り熱が盛り上がるんです。
4月ぐらいまでは私がベランダの果樹の面倒をみているのですが、今時期から野菜が参入します。

先週の日曜日、主人がせっせと作業する中にお邪魔虫のミュウが乱入。
水のやりすぎで、プランターの受け皿まで水がタップタップになってしまいました。

P1210545.jpg

根腐れする、と私が窓越しから怒ると、ご立腹モードのミュウちん。

P1210546.jpg

それを見つめるまん丸お目目のムニュ。

P1210548.jpg

ムニュのビー玉みたいなお目目がいつみても飽きません(親ばか)

余談ですが、ミュウが3歳になったので、キッザニアに連れて行こうと計画中。
でも彼女が楽しめそうなパビリオンがあるかな、とちょっと不安。
アイスクリームショップとかフラワーショップとかの定員さんならミュウも職業体験できそうなのだけど。
どなたか行ったことがある方いらっしゃいましたら、体験コメをお待ちしております。

明日は天気がもてば懲りずに千葉市の動物園に行く予定です。でも雨になりそう。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

キッザニアは会社の人の子供がお気に入りで何度か行った話を聞きました。(女の子)
今日は仕事が休みなので、明日会ったら何歳位で何が楽しめるか聞いてみますね 
でも予約がなかなかとれないとか…

追記
丁度会社の人のお子さんが3歳位に行った時にはソフトクリーム、ドンク、モスバーガー、ピザ屋さん等の作って食べる物を中心に参加したそうです。平日でも長いと4、50分待ちのようなので大変ですね。
あとスチュワーデスやモデル系のファッションが中心(?)のものは半日がかりなのでそれだけで1回が終わってしまうそうです。
滞在時間が長い午前中がお勧めなようです。ちなみに大人は写真撮りだけなので退屈だそうです( ´艸`)ムププ
現在は英語で参加出来るアクティビティもあるようなのでみゅうちゃんにはうってつけですね^^
待機時間は一緒にいられますが、いざ中に入ると大人は一緒に入場出来ないようなのでこーたんにはまだ無理そうです(;´▽`A``
大まかな説明でしたが、他に何か聞きたい事があれば聞きますのでご遠慮なく質問下さいね^^
ご存知の情報ばかりでしたらごめんなさいね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

