プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


Rain Rain go away/暑いのに腕枕

先週からお風呂よりもシャワーを浴びることが多くなったのですが、
シャワーのお湯を雨にみたてて、口癖のように歌っているミュウの定番ソング。
《Rain, rain, go away!!》という歌があり、歌詞がこちら。

Rain, rain, go away. Come again another day.
Daddy wants to play. Rain, rain, go away

お風呂の桶を傘にみたててシャワーを浴びながらご機嫌だったのですが、
昨晩は私が髪を洗おうと桶をとるとミュウの険しい顔して怒りました。

そして替え歌をして、題して《Mommy, Mommy, go away!!》にしてました。

Mommy, Mommy, go away. Come again another day.
Myu wants to play. Mommy, Mommy , go away

聴いた瞬間、カチーンときた私。
こうなったら替え歌で《Myu Myu ,go away!!》言い返しました。

Myu, Myu , go away . Don't come back again.
Mommy wants to play. Myu, Myu, go away.

そうするとミュウがしゅんとした顔をしたので、"What do you say?"ときくと
”I'm sorry. Mommy"と謝ってました。

ちょっと小生意気で口が達者なミュウ。一人っ子だと我がままに育つ?
それとも私の教育の仕方がよくないのか?とちょっとため息である。

先日、私の次男坊の夫婦が3人目を妊娠とニュースをききビックリ。
正直なところ二人目がいたらな、ミュウにはいいかもと思ってたので、複雑な心境。

最初の妊娠が前置胎盤と切迫早産という経験をして、子供が欲しいけど
出産が怖くてリスクということもあり、はぁ丈夫な身体だったら。

尻ごみしている間に経済的な面でも将来の不安もぬぐえず
二人目も育てていくことができるのかと踏ん切りもつかない。

主人も乗り気は全くないし、これで後押しがあれば頑張るんだけど
逆に主人は血がダメ人で、出産を想像すると気絶しそうになるんだそう。

私の両親にとっては6人目の孫である。
主人の両親はミュウ1人しか孫いないので、それもなんだか申し訳ないな。

マンション購入する時も2人目の部屋を考えた間取りを考えてと言われたし。
孫は多い方が楽しみ倍増しますよね。とほほ(ごめんなさい)

気持ちと身体、そして経済面。全てを望んでる限りはダメでしょうね。

そうえばお母さんは妊娠の話す時に笑い話のようにこういいます。
第一子は勢い。第二子は計画的。第三子は事故。

私は事故で生まれたのですが、ここまで育ててくれたので感謝しております。

すいません。愚痴がダラダラ。
さて子供は暑がりなのでしょうか、ミュウは寝る時はタンクトップです。

そして暑くてもフワフワの毛皮をもったチョビが腕枕してきます。
ミュウは寝ている時の出来事なので気づいていませんが、暑そうです。

P1210624.jpg

しばらくしてまた様子をみてみると腕枕を外されてました。

チョビ「せっかく気持ちよく寝てたのに。。。」
P1210625.jpg


あまりしつこい時にはミュウはチョビを布団から押し出しているみたいです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

替え歌もすんなり出来るなんて賢いですね。それにすぐに謝ってくれるなら可愛いではないですか^^
ウチもそろそろ二人目が欲しい所ですが、主人が本当に乗り気がなくて困ってます。そうでなくても自分の時間が減るのに、もっと減る&世話が大変な者が増えるなんて嫌なのでしょうねε-(ーдー)ハァ
奥様は体が弱いのですから、気に病む必要はないかと。無理をするよりもみゅうちゃんやにゃんずと楽しく暮らす事を考えましょう♪
チョビちゃん、可愛いなぁ(*´∀`)ぽっ

No title

経済的にはないいとかなるとおもうんですけどね。
たしかに~~
うちは3人いますが 勢い 計画的 事故 まさしくそうだわ。
でもでも 事故の次男君が いちばんかわいがられてるかもね~~
自分を犠牲にしてでも 育てる精神 今はもうほとんどないのでしょうね。(一般論ですよ~~)
お体のことは 無理しないほうがよいとおもう。
ミュウちゃんにとって にゃんことくらしてることは兄弟がいることと 同じもしくはそれ以上の 役割を果たしてるとおもいますよ。
かわいいなあ~~チョビgちゃんほんとみゅうちゃんが好きなのね。
ミュウちゃんチョビちゃんをまもってあげてね~~
 

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

