プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の波にのってみる/ハッピー君こんにちは

アンドロイド携帯とAUでも6月にスマートフォンの機種が各社勢ぞろい。
そろそろ買い替え時とはいえ、まだ使えるのを手放すのはもったいない。

このまま使うか、スマートフォンに切り替えるか迷っていたのですが、
とりあえず時代の波に乗っかってみることにしました。

急に気持ちが変わったのが、やっぱり気軽にPCと同じ様にネットができる。
Wikipedea(フリー百科事典)やネット辞書が出先で使えるのがいい。

加えてカメラ機能の抜群によくなって、出先での写真が利用しやくなるし。
しかも写真からGoogleで画像検索ができるのもいい。

最近、街中でみかける植物の名前を調べるのが趣味なのですが、
携帯があればすぐ写真に撮って、その場で調べられるのが便利です。

最近、散歩道でみつけて、色があでやかで可愛いので調べましたよ。

松葉菊<trailing ice plant>
resize0205_20110703163127.jpg

なんで”trailing”かというと地を這うように生育する植物の総称だそうです。

と、言ってもまだそこまで使えこなせてないんですけど
でもちょっとした身近な写真がブログにアップされますよ、たぶん。

その第一弾。
イオンの玩具売り場のシルバニアファミリーで遊ぶミュウ。
やっぱり女子ですかね、ちょっと興味はあるみたいですよ。(私は好きでした)

resize0202.jpg

こちらは実家の母にキューピー人形の洋服を作ってもらいました。
それと母に手伝ってもらいながらミュウはネックレスを作りました。

resize0203_20110703160502.jpg

自宅以外でも子育て記録、語学勉強にきっと役に立ってくれるかな。

さて私の甥っ子<長男夫婦>が公園で捨て猫を拾って飼い始めました。
まだ生後2ヶ月の男の子。名前はハッピー君と名づけられました。

resize0204_20110703160501.jpg

どんな事情で母猫と別れたかは知りませんが、もし捨て猫なら許せない
わんぱく盛りの男の子二人で、バタバタうるさいけどハッピーちゃん元気に育ってね。

今日も暑いね。主人の畑の仕事心配だな。帽子かぶって欲しいよ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

お~ハッピー君 毛足がながめ?
よかったね。家族とであえて。すくすくそだってね^~^
捨てるのも人間ならば救うのもこれまた人間。
自分にかかわる人が 救う側で あったこと よかったですね。
私は以前 義父に にゃんこを2にゃん 捨てられた苦いつらい思い出があります。もう 20年以上も前のはなしですけど。
あのときばかりは だんな君をうらみました。
私は猫はきらいでしたが いのち を簡単に捨てる なんて それに 反抗できなかった 自分も そしてかばってくれなかっただんな君にも 腹が立ちました。
だからよけいに 今 執着してるのかな?
キューピーちゃんのお洋服かわいいな。
ネックレスもじょうずにつくれましたね。

No title

写真、さすがにキレイですね^^ でももっとキレイなままUP出来たらいいのですが、ここFC2は画像を下げないとUP出来ないんですよね・・・
みゅうちゃん、やっぱり女の子ですね^^ネックレスも上手に出来ましたね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
ハッピー君、優しい人たちに見つけてもらえて良かったね^^
ちょっと長毛ちゃん入っているのかしら(´∀`*)ウフフ
ご主人、帽子が嫌ならタオルだけでも巻いてくれるといいですね(主人はタオル派)水分は持参しているのかしら?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。