プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


オムツ君さよなら/2匹の避暑地

今年から始めたオムツ外し。
家でも外出先でもおトイレを知らせているので、これは大丈夫だと確信。
もう5月には普通のパンツを使用してました。

でも夜だけは気がかり、と紙おむつを履かせてました。
朝起きると濡らしていることも時々あったので、まだかなぁ?と。

けれでも最近あんまりオムツを濡らすこともなく、
寝ていてオシッコに行きたくなったら、私を叩いて起こすようになりました。

これはオムツかな。
子供の成長はとても嬉しいのですが、親って我が侭なもので、
そこまで出来るなら踏み台使って、全て一人でやってもらいたいな、と。

それようの踏み台を用意して、今度は一人でやらせるようにしよう。

普段は子育てに関して言えば厳しく、やられていやなことをやり返すぐらい、
主人には大人気ないと叱れる私の育児。

なので基本は優しいパパっ子、お婆ちゃんっ子なミュウ。
「パパとママ、どっちが好き?」と訊かれたら「パパ!」と言うだろう。

でも優しい大らかな母親になれず、普段は格闘技系になってしまう。

しかし昨晩のこと。
主人に食事の支度をしていて、パスタをフライパンにうつした時に
熱いお湯の跳ね返りが目にはいって、水道の蛇口で目を洗っていると。

関係なにのにミュウは私の隣で大泣き。心配でウロウロ、不安で涙がポロポロ。
普段は厳しくても、それでも私に何かあるのは嫌でしょうがないらしい。

こういう姿をみていると、育児にストレスを感じている自分自身を情けなく思う。
でもそういう反省の気持ちもすぐに忘れて、怒鳴り散らしてしまうんだけど

さて。 お寝坊ミュウに付き添って、一緒に起きてきたチョビ。
チョビが咳き込んでいたので、心配して背中をさすってあげてました。
P1210640.jpg

ペコとプーは寝室にいると思っていたけど姿が見えない。
2匹を探して、クローゼットを開けてみるとペコの顔がひょっこり。
P1210641.jpg

プーの泣き声がしたので奥をさぐってみると暗闇から顔がみえました。
そこって涼しいの?風通しが悪いのでは?と疑問がわくのですが。

プー・ペコ「居心地は最高!」
P1210644.jpg

猫の温度計では涼しいそうです。

猫の方がクーラーなくても気持ちいい場所、たくさん知ってそうです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

オムツばいばいですか♪
真夏にならずによかったですね^^
チョビちゃんの咳き込みは大丈夫ですか><
早くよくなりますように!

No title

ミュウちゃん、オムツ卒業おめでとう~~~
オムツですると気持ち悪いって感じる様になったのかしら?
どんどん成長してますね~
甘やかし過ぎもダメだし、どこまで厳しくするかは難しいですよね。
でも、ミュウちゃんは奥様を心配したり、人の痛みを考えてあげられる
とっても優しい素敵な女の子に成長してますよ!

プーさんペコさん、涼しいとはいえ、引っ付いてたら暑そうだけど(笑)

No title

(∩´∀`)∩オォ♪ みゅうちゃんとうとうオムツ卒業ですね^^おめでとうございます。
こーたんは未だトイレも嫌がるばかりでお恥ずかしい限りです。無理矢理にでももっと早く連れて行っていたらと後悔ばかりです。
みゅうちゃんは優しい子ですよね。奥様やチョビちゃんの心配まで・・・ 奥様の育て方は間違っていない証拠ですね。
ペコさん達、涼しい場所にいるようですが、さすがに人間では涼めない場所なので残念ですね( ´艸`)ムププ

No title

オムツ卒業おめでとうございます☆
日々成長ですね!
ミュウちゃん優しいイイ子にちゃんと育ってますね~♪
奥様の愛情の賜物ですね!
もっともっとイイ子になりますよ~☆

No title

お~おめでとうございます。
ミュウちゃん奥様がんばりました。
まああせらず のんびりとね。
順番にできてきますから。
ちゃんとミュちゃんはわかってるのですよ。
愛情があるきびしさを。
今 何事にもどんな相手にもそうですが どうもあまやかしと愛情をはきちがえてる人たちがおおいです。
きびしくても 愛情があれば かならず相手はわかってくれるし受け入れてくれます。
育児ノイローゼって どんなん?
よくききますけど。
その人の 受け取り方感じ方次第で それも また違うものになるような気がします。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

