プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


梅雨明け/ミュウの行きつけの店

梅雨があけてしまいましたね。
千葉はあまり梅雨らしい梅雨は訪れませんでしたね。

家庭菜園をしている時は梅雨がもたらす水って貴重。
まとまった雨が降れば水遣りにいかなくても放置できるんですけど、
地表から30センチのまで掘ってもカラカラに土がひやがってました。

なので日曜日は夕方から畑に水遣りへ。
昼間は唸るような暑さだから、苦労して撒いてもひやがるから、
夕方に水遣りに行かないと地下まで水が浸透していかないんですよね。

畑などしていなかった頃は、梅雨じきは洗濯物やら溜まって嫌でした。
今は梅雨がもたらす水は、まさしく天から恵みのようにありがたいです。

主人は畑作業していると頭痛するそうです。熱中症になってしまう。
さめて帽子でもかぶって、首にアイロンでも巻いて、作業してほしい。

私は麦わら帽子に保冷剤をタオルにまいて首に縛ってます。
3時間ぐらいなら夏の暑さでも畑作業は我慢できますよ。

主人のこだわりでマルチなどは使わないので、雑草をカマでひたすら刈ります。
その時は無心で自然と向き合っている気がして、嫌ではないけど体に堪える。

さて。ミュウは100円ショップのアクセサリー売り場が大好き。
シュシュを腕にはめたり、足首に入れてみたり、と夢中です。

そして100円ならば買ってもらえる可能性が高いというのも承知済み。
だから選ぶのにも熱がおびています。

DSC_0013.jpg

たいていはひとつのお店でひとつというのが決まりごと。
たまに私の気まぐれで、二つ買ってもらえると、顔色がパッと変わり
"Today is special service.!!"と叫んだりします。

DSC_0012.jpg

最近は欲しい物があると指差して、”Is it expensive?”と訊ねます。
安いと答えたら際限なく強請られそうなので、”Yes it is."と聞き流してます。

でも段々物の値段がわかるようになったら、それもそれで厄介かな。

おまけですが、しまい忘れたリュックサックに寝ていたムニュ。
こんな暑い日に暑苦しい場所に入って、そこって居心地いいの?と笑ってしまいました。
P1210652.jpg

このまま背負って、一緒に出掛けてみたくなっちゃいますね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ミュウちゃんのお楽しみなんですね。
なんか真剣にえらんでるミュウちゃんを想像すると かわいいです。
ムニュちゃんちょんとはいってかわいな~このままおでかけしたくなるよね。本当に。
今は我家はだんな君が毎日田んぼのくさとりに草刈。
本当に 大変だなって思います。
自分で選んだ道やし がんばってもらわな仕方ないです~~
でもダウンされるのはこまるもんね。
大人なんだから自分できちんと管理しないとね~~

No title

昼間に水遣りをしていけないのはそういう理由だったのですね。私も毎日帰宅すると畑の水遣りや収穫が日課になってしまっています。(主人の帰りが遅いので)今の時期は朝早くでないと作業が辛いですよね。
今回はすいかに実が付いたようで現在ほんの1cm程の実もどきがあるので成長が楽しみです。
やっぱりみゅうちゃんも100円ショップが好きなのですね。こーたんも暇さえあれば私の父と一緒に行って、何か一つ買ってもらっていたようです( ´艸`)ムププ でもさすが女の子、アクセサリーなんですね。こーたんはピストルがソードばかりですww
ムニュさん、どこへお出かけですか?(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

