プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切干だいこん/憧れの人に会いに

大根の季節というと冬。
ですが、現在は品種改良などがされて春から夏にかけても栽培可能。

でも春の大根の味って、冬の大根の味には負ける。
ちょっと採り時期を逃すとえぐみがあったり、辛味が強かったり。

なので、大量に採れても味がいまいちでおすそ分けも忍びない。
でも今年はどういうわけか、毎週10本程を収穫してくる主人。

一週間頑張って、料理してみたものの、3週目ともなると
日に日に味が悪くっていくので、切干だいこんにしてみることにしました。

今週は晴れが続くというので、毎朝大根を短冊切りにしてベランダへ。
私は農家に嫁いだの?と錯覚におちいりながらも、頑張ってます。

来年は春大根は控えめにお願いしたいな。去年も同じこと言ったのに。
食べる分だけ作るというのは、難しいことなのかしら。

さて。ツンレレラが大好きなミュウ。
どうしてもディズニーランドに行って、シンデレラに会いたいと懇願されました。

夏は暑いし、色々と予定があって出費がかさむし
それに夏休みに入ると混むのでは??必ずしもシンデレラに会えるとは限らないし。

でも先日にお友達からディズニーのお土産をもらって、
今シンデレラ城の中に入れるから、見てみるのもいいんじゃない?と言われました。

ならば夏休み突入する前に行かないと、と重い腰をあげて、
いざシンデレラを求めて母と娘で灼熱のディズニーランドへ。。

でもその前にせっかく来たのですからコーヒーカップにのって

P1210657.jpg

ミュウの大好きなメリーゴーランドに乗ってお姫様気分に浸って、

P1210687.jpg

フェアリーゴットマザーに会って、ビィビィデバァビデブーの魔法をかけてもらい

P1210656.jpg

シンデレラ城の中に入って、ガラスの靴を発見して、試着させてもらって

P1210669.jpg

それでもって、肝心のシンデレラに果たして会うことは出来たのか!!!!

なんでディズニーは入園料が値上げしていくんでしょうね。家計に痛い
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今の季節の待ち時間はキツイですから平日でないと行けませんよね。でもミュウちゃんの表情がどれだけ楽しかったのかを物語ってますね^^
シンデレラ、会えているといいなぁ・・・
大根は確かに冬だとあの甘味と柔らかさがなんとも言えない美味しさなのですが、今の大根は硬くて辛い(><)
やはり季節の物はその季節に頂くのが一番ですよね。(と言って白菜を買う私(f^^))
でも切干大根を作るのは大変そうですよね・・・

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。