プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ゴ◎ちゃん現る!!/楽器に初挑戦

夏ですね。
我が家は8階なんですか、どこから飛んできたのか、
残念なことにゴ◎ちゃんがベランダに住み着いているようです。

頼りにしたい主人はゴ◎をみると逃げ腰になり役立たずです。
私は雑誌や新聞で叩いてしまうのですが、それを彼は嫌がります。

でも発見したらスピード勝負ですから、ちゃちゃと短期決戦でいかないと。

昨晩、チョビが網戸ごしでジーッと観察していたので、みてみるとゴ◎ちゃんの姿。
私がその場にあった雑誌を手に掴んではたこうとすると主人に止めれて、
逃がしてしまいました。

ゴ◎ちゃんにはどれだけの怖い菌がついていると思うんだ、と説教。
なら使った雑誌は捨てればいい、と文句も言うと、雑誌が勿体無いと言われました。

私はそれよりも取り逃がしたことの方がショック。
それぐらい怖い菌があるなら、雑誌を犠牲にしてでもしとめたいですよね。

こういう時に頼りにならないなんて、とボソッとつぶやくと
主人は倍返しのようり、どれだけゴ◎ちゃんが怖い生き物かを語り始めました。

聞いていてストレスが倍増したので、後で英和辞書で2つの単語を調べてみることに。
そしてミュウの耳元にこそこそと耳打ちで覚えたての言葉でいいました。

Daddy is cowardly and argumentative.(お父さんは臆病で理屈ぽい)

その後、小さな声で”Please don't tell daddy."と耳打ちしておきました。
するとミュウも”A Secret talk"と単語の意味はわからなくても小声で言ってました。

さて祝日の日。主人は畑、ミュウと私は音楽の絵本の演奏会を観にいきましたよ。
ミュウは演奏が始まると体を揺すってリズムをとりながら聴いておりました。

クラッシクあり、アニメの曲あり、童謡あり、とコントありとなかなかの見ごたえでした。
やっぱり生演奏はCDで聴くより、身体にバーンと振動が伝わっていいですよ。

pf_photo.jpg

公演前に楽器の演奏体験が出来る時間がありまして、
最初にヴァイオリンと次にフルートと実際に触らせてもらいました。

残念ながらヴァイオリンは見ていられず手を貸してしまって、写真撮れず。
弓を落としてしまった時に一瞬指導してくれていたお姉さんの顔が曇りました。

DSC_0022.jpg

子供用のフルートみたいで、短い手でも出来るようにJの字になってました。
形だけはさまになっていて、とっても可愛かったですよ。

最近は朝にブロ友さんのところに遊びに行くのですが、
たいていプーとペコが私とパソコンに間に入り込んできます。

DSC_0017.jpg

暑いのにね。どうして暑苦しいことをしてくるのかしら、不思議。

そのゴ◎ちゃん。本日現れて、無事に私が撃退しましたよ。やれやれ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

幸いな事に我が家にまだゴ◎は出ていませんが、相当な菌がいそうですから退治したい奥様の気持ちは良くわかります。ウチは主人が居れば主人、いなければ私が虫退治の担当になります。こーたんは虫が大嫌いなので大変です(笑)
・・・臆病で理屈っぽいに笑ってしまいましたが、みゅうちゃん内緒にしてくれるかしら?ついポロッと出てしまわないといいですが(笑)
みゅうちゃん、フルートは上手に吹けたかしら(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

