プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ご飯とサイコロ/3匹姉妹

台風が過ぎ去ったと思ったら、寒気をつれてきて、涼しいですね。
急激に気温が下がったので、ミュウが寝冷えして39度の発熱しました。

解熱剤を飲ませたら、翌日の昼には36度5分に下がって、
私の兄が甥っ子2人連れて実家に帰ってきたので、ミュウも一緒に遊んでおりました。

甥っ子たちから「姫!」と呼ばれて、かまって遊んでもらって
ビーズでネックレスやら作ってもらって、その待遇にご満悦のミュウ様でありました。

なぜ「姫!」と呼ばれたかは意味がありまして、
みんなで食事をした際にミュウが「ライス!」と叫んでいたので、ご飯をつぎにいくと
ミュウがすっごく不満げにまた「ライス!」とテーブル叩いてヒートアップ。

そしてミュウの発音に注意深く耳を傾けると”rice”では”dice”と言ってました。
同じ”a”という発音なので、”r”と”d"がかすかに消えてしまうので聞き間違えした。

そこで、さっきまで転がして遊んでいたサイコロを私は思い出して、
そうすると兄夫婦と甥っ子とお爺ちゃんでサイコロ探しが始まりまして。

ミュウのサイコロを宝探しをするようにウロウロと床をはいつくばって
その間はミュウは椅子に座って様子を見守ってました。

みんなで食事の後でいいでしょうと説得しても「dice!!」とミュウが絶叫。
結局、ミュウのポケットに入っていることがわかり一件落着したものの。。

それから甥っ子たちには「姫!」と呼ばれてました。
ミュウも我がままは程々にしてくださいね。さすがに主人も苛立ってました。

さて。今日の朝は珍しく3姉妹が窓辺なかよく、虫さんを観察しておりました。
先にムニュが見つけて網戸越しでアタックをかけていたのですが、残り2匹も参戦。
P1210697.jpg

チョビ「…アタシが捕まえるの!!」
P1210698.jpg

ムニュ「あれは私が見つけたのよ、横取りはやめて」
ペコ「早い者勝ちに決まっているじゃない」
P1210699.jpg

我が家の網戸見張り番のおかげで、網戸は穴だらけで嫌になります。

そうえば今は防犯上破れない網戸があるのうですね。欲しいな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ダイスとライス、確かに聞き間違いそうですね。でもミュウちゃんは何故自分で探さなかったのかしら( ´艸`)ムププ この頃って何でも意固地になり易いので周りは大変ですよね・・・
3にゃんとも毛並みがとってもキレイですね。3にゃん同時にぎゅっとしたいです(ノω`*)んふふw 奥様が毎日ブラッシングしているお陰かしら?
網戸、実家の子はやはり網戸を開けるので迷惑がられていますが、るうにゃは何故か網戸には手をかけないので嬉しい限りです。でも障子や襖、引戸等が酷い事になってます。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ

No title

わがまま姫はどこにでもいますね。
うちもまごにゃん2はわがまま姫ですよ。
なんとかわいい三姉妹。
ニャコムおつかれさま。
でもでも網戸がこまりますよね。
それにしても本当にかわいいわ~~

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

