プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


チョビ硬直/押しかけ女房

オムツ君バイバイしたミュウちん。
あとは自分でしてくれればと手間が減ると期待して踏み台を設置。

するとしたいときに自分からトイレに行って、パンツを脱いでするように。
覗いてみるとウェットティッシュでしっかり拭いていました。

ああこれで本当の意味でトイレ卒業。
おめでとうミュウちん。ママも手が離れて心晴れ晴れですよ。

さて。最近、ミュウの英会話教室で一緒だったお友達と連絡を取り合って、
我が家で集まって遊ぶことが増えてきました。

比較的、Utoi家のメンバーはフレンドリーで頻繁に顔出して愛想をふってます。
男の子たちの元気に圧倒されて隠れてしまうかと思っていたので意外です。

しかも遠巻きでみるのではなくて、プー家長を筆頭に男の子にスリスリとご挨拶。
あの気の荒いムニュもお腹をみせるぐらいリラックスしているんです。

みんなミュウと暮らしだして、子供に対する免疫ができたみたいです。

ただ例外なのがチョビ。知らない人が来たと察知するとクローゼットに引きこもり。
皆さんがおいとまするまで決してその姿をみせません。

時々様子を伺いにクローゼットのドアの隙間から観察していることがあります。
やっぱり野良出身なので、警戒心がとっても強いのかもしれませんね。

先日、お友達が遊びに来た時、気が緩んでいたのか、
寝室からクローゼットに移動最中に見つかり、男の子の「あ!!」という声にチョビが硬直。

チョビがチェストに手をかけたまま、しばしお友達と見詰め合ってました。
そして男の子の「あ!!」の第2声目で我に返って、ピューと消え去りました。

あのチョビの間抜けな顔の写真撮りたかったな。
「ヤバイ」って顔の上にかかれているみたいで、笑えましたよ。

さて。プー家長が避暑地で休んでいるところに後から押しかけるペコ。
暑いのにグイグイと押しながら、どんどん隅っこに追いやられて窮屈そうなプー。

せっかく寛いでいるのに、なんだかちょっと気の毒です。
P1210696.jpg

ペコはいつもプーに甘えてばかり、そばにいると安心する存在みたいです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

多分ですけど チョビちゃんは ミュウちゃんのまわりに 違う人たちがいて きっと すねてるのだと思います。
チョビちゃん おおきくなってから おうちにきたのではないですよね? 暑くても 大好きは大好きなのですね。
なかよし2にゃん ほほえましいです。

No title

ミュウちゃん、オムツ卒業おめでとうございます^^
もうお外でも失敗無しでしょうか?羨ましいです。
あんなにミュウちゃんと仲良しのチョビちゃんが人見知りなんて意外ですね。でも硬直した時の様子が目に浮かぶようです( ´艸`)ムププ
プー家長さん、窮屈そうに見えても実は幸せだったりして(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

