プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


サマースクール/夢を叶えたミュウ

8月に3日間だけ英会話のサマースクールに通うことになりまして。
その目的は、外人講師の喋りをミュウに聴かせてあげたいというのが狙い。

嫌がるかな、と思いきや、ヤマハ英語教室よりハキハキとしていました。
外人講師の質問応答が出来るか不安でしたが、ちゃんと対話が成り立ってました。

私が思っていたよりもミュウは心臓が強そうです。
外人さん恐怖症の私は目を見て話すこともままならいのに、すごいな、わが娘。

実はいいますと、ミュウが入園を希望している幼稚園は3つのクラスがありまして、
バイリンガルコース、英語コース、一般コースと分かれているんです。

常時外人講師が幼稚園児の英語の指導にあたるのですよ。
主人と話し合いの結果、ミュウの将来のことを考慮した上で、この幼稚園を選択。

バイリンガルコースは適正検査があるようでして。希望は英語コースなのですが、
念の為に外人に免疫がないミュウを慣らせておきましょうとサマースクールへ。

とっても安いんですよ。3回受講で4000円。
子供が英語に関心があるか物差しをみるのには比較的安価のサマースクールはお勧めです。

最低でも10年間は英語の環境を作ってあげるようにしなければ、
第2言語としては定着しないらしいそうですよ。

幼児から始めても吸収力はよくても忘れるスピードもものすごく速いみたいです。
かれこれ1年半が経過しましたが、語学習得の道のりはまだスタートラインですね。

さて。ミュウがシンデレラが大好きというのは有名な話ですが。
実はついに彼女も一途な想いが通じて、主人のご両親から頂いてしまいました。

夢が叶ったミュウ。ドレスを身にまとうと自然と立ち振る舞いが女の子らしくなります。

DSC05640.jpg

シンデレラやディズニープリンセスたちが教えてくれた優雅な立ち振る舞い。

DSC05637.jpg

でも手元にご注目を。いつもの癖でピースをしてしまってますが、少し控えめ。

DSC05629.jpg

最近、アラジンのプリンセス・ジャズミンが彼女の中での一押しみたいです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ミュウちゃん、物怖じせずカッコ良いな。
外国の方と話をする機会はなかなかないから、オトナでも緊張するし
上手く喋れない事が多いですよね。
新たな環境でももっともっと吸収しそう。
シンデレラミュウちゃん、美しい~~~~~
ポーズがまた可愛い!!!!

No title

素敵。ミュウちゃんとてもにあってますよ^~
素敵なものをいただきましたね~~
サマースクール すごいなあ~
ほんと きちんとおこさんのことを考えてるんだな~って思います。がんばれミュウちゃん。

可愛いいいいい!
ミュウちゃんついにプリンセスの仲間入りね!
目線はあえて斜め下なのかな。姫ならではのしっとり感がでて良い感じ♪
ミュウちゃんの可能性を引き出そうというご両親の気持ちが素晴らしい!どうか素敵なサマースクールを♪

No title

私も外国人というだけで苦手意識がありますが、ミュウちゃんすごいですね。相手も自分も英語を話せるからこそ出来る技かしら?
プリンセスミュウちゃん、ドレスが似合ってますね^^
服に伴って仕草も自動的に変るんでしょうね(´∀`*)ウフフ

No title

ミュウちゃんなんて可愛い^^
お手手にほんと注目ですね♪
たち振る舞いが美しいです~
ご主人のご両親もこのお写真を見たら
きっと嬉しいでしょうね(*^_^*)

No title

確かに子供は吸収も早いけど忘れるのも早いかも。
海外で生まれ育った友人の子供、日本に戻って1,2年で忘れたみたいです^^;
やっぱり常時外国語の環境にいないとダメみたい。
ただ今の時代ならそれも可能かもね。

ミュウちゃん表情まで違う!!
やっぱり女の子なんだなぁ~
チョビちゃんを追いかけてる時とは別人です^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

