プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



深夜の訪問者

よい子ならとっくに就寝についている深夜0時頃。
一度は眠りについたはずのミュウちゃんが起きて、何かを探してます。

ゴソゴソ
resize0428.jpg
ミュウちゃんは猫たちの居場所をつきとめるのが大得意(過去の記事)
[高画質で再生]

深夜の訪問

[広告] VPS

奥様の用意した羽毛で包まって寝ているペコを発見!!
ミュウは大はしゃぎでぶったり撫でたり。


ペコ「奥様、ミュウちゃんは何しにきたのかしら?」
奥様「さあ、突然夜中むくりと置きだして、部屋を散策するのよ。
   夜中のパトロールというやつかしら。プーもしてるわ」

ペコ「猫じゃなかろうし」
resize0429.jpg

ミュウちゃんもペコママに子守(過去の記事)をしてもらったので、
不可思議な行動がちょっと猫っぽい。


【追記】
新しい猫トイレを本日設置。
resize0432.jpg
チョビがUtoi家の一員となってから、トイレのマナーで苦情が殺到した為である(過去の記事
resize0431.jpg
チョビの為に新調したので、喜んでくれるかと思いきや、Utoi家の面々は無反応。涙やじるし

猫は比較的トイレはすぐに覚えるから、苦労しないのだけど、ちょっとチョビには手こずっております。

いたるところにそそうをしてしまい。掃除しても繰り返し同じところでまたする。
他の猫がトイレを使用していると落ち着かずにうろうろする。

チョビはちょっと変わり者で、掃除をしている傍から、ソワソワして用を足す。
しかもまじめに砂かけをしない。

たぶん自分の匂いが他の猫に消されるのを嫌っているのかも。
早くチョビが新しいトイレでしてくれますように。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ミュウちゃん、ペコちゃんが恋しかったのかしら?
ペコちゃんは我慢強いですね!
ミュウちゃんがバシンバシンしても痛くないのが
分かってるからジッとしてて偉いな。

チョビちゃんは自分だけのトイレが欲しいのかしら?
新しいトイレを気に入ってくれると良いですね。

ペコさま

なんて温厚なのv-237
すばらしい・・・
普通こんなことされたら、すぐ逃げたりするよね。
関心しちゃいました。ほんといい子ちゃんv-22
みゅうさまも、なでなでしてかわいいv-238

みゅうちゃん、産まれた時から、たくさんのにゃんこに囲まれて育ってるので、自分を猫だと思っているのかしら?
かわいいねぇ~(*^o^*)

新しいトイレはチョビ専門になるといいですね☆

ペコちゃんがあまりに無抵抗!さすがコナンの妹分。
コナンも相当無抵抗猫だけど、ちびっ子攻撃に耐えるペコちゃん、
素晴らしいかも!
チョビちゃんテリトリー意識が強いのかな?
新しいトイレを使いこなしてくれますように^^m

みゅうちゃん、ペコママに会いたかったんですね♪
そしてペコちゃん、とってもおとなしいですね!!
じーっとしてみゅうちゃんのお相手して…ほんとにやさしい!

チョビちゃんが早く新しいトイレに慣れてくれるといいですね♪

みゅうちゃんの奇襲wに、ペコちゃん驚いてますね。
何が起こったのか分からない、そんな表情してますねw
みゅうちゃんは、ペコちゃんと楽しく遊ぶ夢を見ていて目が覚めたのかも☆

お粗相困りますよね。
おぴっこのニオイをとるには、動物病院やペットショップ等で
使ってる消臭剤を使うとイイですよ。
でも、ちゃんと出来るようになるまで根比べですねー。

↓ムニュちゃん、ナルシストでOK!!
 だって本当に本当にかわいいもん♪

※お祝いコメントありがとうございます☆
 スコア予想お待ちしてますよぉ~

みゅうちゃん、ぶったり撫でたりとはアメとムチですね(((( ;゚д゚)))
しかしペコママは逃げもせず優しいですね~
子守をしていたこともあり、自分の子供のような感覚で接してくれてるのかな?
眠れないときにネコにちょっかい出したい気持ちは私もわかります( ´艸`)

チョビちゃん、新しいおトイレに興味を持って
早くマナーを身につけてくれるといいですね。

mogu07 様

まるでサンドバックのようにパンチを黙って受ける。
本当、我慢強さにあっぱれです。

ひー様

本当にペコは温厚。
どうすればこんな猫になるんでしょうか?
血統でしょうか?なぞです。

あんずミャミャ 様

ミュウが言葉が喋れるようになったら、猫のことをどうおもっているか
きくのが、とても楽しみです。

猫語はほぼマスターしてるでしょう。

Re: タイトルなし

ね、ちょっとは怒ってもいいんですけど。
この前もうちわでペコをバシバシ叩きまくって、
さすがに私も止めましたが、ちょっと自己主張も必要ですよね。

ももやま様

一緒に布団をともにしていたので、
夜中目が覚めて、私かペコがいないと気になって、探しに来るのかも、しれません。

アキスケ 様

アドバイスいただいてありがとうございます。
座布団とか何度洗っても匂いが取れないし、いくつも捨ててしまいました。
今は怖くて新しいものが購入できません。

ミロタ様

ふふ、確かに眠れぬ夜は猫を起こして、
無理やり自分の布団に連れて行ったり、私もよくしています。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

