プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


初めてのお買い物/一心同体

本日、主人がミュウを連れて徒歩5分のスーパーまで二人で買い物へ。
きっかけがミュウが昼寝している間に主人が食べてしまったかき氷。

寝起きで機嫌が悪いミュウがカキ氷がないのを知って大泣きされてしまいました。
それで彼女の機嫌とりもかねて、二人で一緒にお買い物することになったのです。

ついでに買い物をお願いしようと、買い物リストを作って渡すと私はお見送り。
ようやく落ち着いて寛げると思ったのもつかの間、20分程ですぐに帰ってきました。

「ミュウと一緒だと落ち着いて買い物ができない
一応、買い物リストは全て購入してくれたものの、珍しくミュウがお菓子を買っていない。

私と一緒なら、自分からベルトを外して降りて、お菓子売り場に走っていくのに。。。
よぽどのスピード買い物でミュウも動く暇もなかったのかな。。。

「じっくり品定めはできないし、鼻水は垂らすし、大変だったぞ
すっごく大変なお使いであったことを大アピールする主人をみて、内心しらけムード。

こういう時、気の利く奥様であれば、「ご苦労様」と労をねぎらうのだろう。
でも私は「へぇ。。。。」としか受け答えをしませんでした。

来年は幼稚園の朝の送り届けをしてくれるって、私に大見得切ってたけど怪しいな。
結婚して4年目になろうとしているけど、どんどん家のことはやらなくなってきたな、彼。

今はイケメンよりもイクメン(育児を手伝いする主人)が女うけするらしいですよ。

さて。寝室にはミュウのぬいぐるみが山ほどあります。
時々、ムニュやペコがぬいぐるみに紛れて、休んでいることがあります。

P1210703.jpg

この日は洗濯物をしまいながら鼻歌を歌ってました。
チェストの上にペコがいることに全く気づいていなかった私。

P1210704.jpg

ふと視線をあげるとペコと視線が合いビックリ
思わず「ひゃぁ!!」と声を出すと、ペコは嬉しそうに「みゃぁ!!」と返事。

P1210705.jpg

もしかして業と息を潜めて気配を消していたんじゃないだろうね。
ちょっと目のあった時のペコの目が得意気だったよ。

今日はみんなでブルーベリー摘みに行ってきましたよ。毎年恒例です。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

いつも一緒にお買い物に行っている奥様の大変さが、ご主人も少しは身にしみたでしょうか? 私もこーたんが一緒だとゆっくり品定めなんて出来ませんので良くわかります。
普段から自分が手を離せない時には、ここぞとばかりに主人に用事を頼む私です( ´艸`)ムププ
ペコさん、かくれんぼかしら(´∀`*)ウフフ
私も予想もしない場所にるぅにゃがいて驚いた事がありますよ( ´艸`)ムププ

出た鼻水はサラッとふき、退屈させないように楽しく買い物する♪やはり男子に育児は難しいですかね(^_-)
2枚目のペコちゃん、してやったりのお顔ですね(笑)
猫さんって時々こういうお茶目な事してくれるから大好きです♪
ブルーベリー摘み素敵☆楽しんできてくださいね!

No title

まあ そういう時は ご苦労様~~まっ わたしは しょっちゅうですけどねえ^~
って 私ならいうわ。
だんな様もおまもたいへんやな~~ってひとことそえてくれるとうれしいのにねえ^~
まっ まだまだお二方とも若いし 仕方ないよ~~
いってくれただけで感謝ということで。
ペコたん 得意そうなお顔だね^~
そういう時のニャンずの顔って ほんとかわいいよね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

