プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ズーラシアの持ち帰りの動物

千葉から東京を抜けて横浜へ、2時間半かけてズーラシアへ。
ナイトズーラシアが目的だったので、着いたのは4時頃。

あまり乗り気ではなかった主人は暑さでもうろく。。
口を空ければ「暑い」「ジワジワとかく汗が嫌だ」と愚痴ばかり。。。

でも連れて来てもらったので、私は耐えながら園内を回りました。
確かに夕暮れでも暑かった。風が吹けば涼しいけど。

て。どうも子供を連れて出かけるのに忍耐強さが足りない主人。

「ミュウ、カンガルーが跳ねたよ。あっちの方が近いよ」と言うと。
「…何、それぐらいで興奮してるの?」と疲れ果てた彼の声。

それでもビデオ撮影に耐える主人に感謝しなくちゃだめよね。

来年は動物園で飼育などのお世話などの体験をさせてあげたいな。
それとかガイドとかつけて、ゆっくり園内をまわるのも楽しそう。

無駄金を使いたくなかったので、お土産はスルーするつもりでした。
「せっかくだから、記念に何か買ってあげれば?」と主人の天の声。

そこでテンションが急上昇したのは、ミュウではなく私と主人。
小さな動物のフィギア。本物そっくりで、あまりの可愛さに大興奮。

「ペンギン買えば」「やっぱりミイアキャットでしょう」と夫婦でキャキャ。
「ミュウはHippo!!」とミュウも加わって、動物フィギアを鑑賞。

そこで。ミュウが選んだのがこのズーラシアの動物が16体入ったセット。

P1210711.jpg

値段が1500円程です。ズーラシアのマスコットのオカピもいますよ。
欲を言えば同じの2体入れるなら、別の動物を入れて欲しかったな。

でもミュウが遊ぶならこれで十分かな。

世界の猫科のキャットのフィギアセットがこちら、10体入り。
まあ、猫好きにはたまらないセットで2500円で、作りもなかなか精巧。

P1210713.jpg

私がすごく食いつきがよかったのを見ていた主人は「買えば?」と一言。
でもネットで安く売っているかもしれないし、今すぐ必要なものではないし。

やっぱりいいと断ると「こういう機会じゃないと、お前は買わない!!」と主人。
半ば強引にレジへと商品ごと連れて行かれました。

オセロット《Ocelot》 お目目がとってもキュート。小柄な体も素敵。
DSC05901.jpg

ジャガー《Jaguar》どっしりした体系だけどラインがしなやか。
DSC05902.jpg

サーバル《Serval》狐のような大きいお耳とスラッとした足に惚れ惚れ。
DSC05904.jpg

まだ全部は袋から開けてないのですが、好みのタイプをピックアップしました。

10年ほど前に今なき祖父と一緒にズーラシアに訪れた際に買ってもらった
テナガザルのぬいぐるみをいまだに私が大切に持っているのを知っている主人。

自分との思い出の品を私に買ってあげようという、主人の好意なのかしら。
高い出費になってしまいましたが、ありがたく受け取っておくことにします。

また懲りずに私を動物園に連れってくださいまし。ご主人様。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

No title

なんだかんだと きっと仲がいいのね~お二人さん。
楽しめたみたいでよかったです。
夏は暑いものだしその暑さを感じとかないとへろへろ人間になっちゃうもんね^~

No title

ミュウちゃんにも奥様にも素敵な思い出の品が出来て良かったですね。ご主人も優しいではないですか^^
猫科のフィギュアも素敵ですね♪私も見たら欲しくなってしまいそうです^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

