プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


サマースクール最終日/寒がりな2匹

本日は英会話のサマースクールの最終日でした。
嫌がるとばかり思っていたのですが、3回のレッスンとも張り切ってました。

講師は男性で体も大きい、私はスクール通して外人苦手意識がぬぐえず。
ただミュウは打ち解けたみたいで、講師にちょっかい出して遊んでました。

最後にアンケートを書いている時間に講師に英語で弾丸トークを私に
そうか、私が英語が得意だと勘違いされたのね。ち、違うの。

それになんか英語になまりがあって、とってもわかりにくいときた。

早口で全ては聞き取れなかったけど、親子で家で勉強しているの?と
訊かれているみたいなので、娘と一緒に毎日してます、とおどおど返答。

それはとても大切だね、親子とのコミュニケーションが一番上達するよ、
みたいなことをペラペラと言われました。

話の間が持たないので、ミュウがディズニーの映画が大好き、と切り出し、
それから彼女がプリンセスに憧れて、シンデレラの服を買ってもらったことなので話しました。

一応通じたみたい。ハローウィンパーティーが10月にあるからおいでよ、
シンデレラの格好しておいで、みたいなことを言われたました。

でもサマースクールのみの参加だから、無理なんだよね、とは言えなかった。
私が外人講師に慌てふためいている中、ミュウはリラックスして先生に絡んでました。

小さい頃から外国人と接していれば、きっと人種違いなんて関係ないんだろうな。
そういう子に育ってほしいと思ったから、一応うまく子育てはいってみたいかしら?

久しぶりにドレスを着たミュウに歌ってというと、照れて跳ねながら歌ってました。
曲目は白雪姫で「いつか王子様が(Some day My prince Will come)」です。

[広告] VPS


私の歌声がマイクに入ってしまって、お恥ずかしい限りです。
どれだけミュウがディズニー・プリンセスが好きが満面の笑みでわかりますね。

さて週末は涼しくて過ごしやすい日でした。
ブランケットでは寒いので、羽毛を押入れからだすとすぐにこの2匹がやってきました。

ペコ「…ぬくい」
P1210714.jpg

プー「ちょっと一匹にしといてもらえる?」
P1210718.jpg

でもこのまま秋に突入するわけもなくて、また暑い日が訪れました。
日中は冷房つけない我が家も主人は暑がりなので、夜になると冷房がつきます。

すると猫たちは寝室に退散してしまうんですよね。
でも冷房嫌いの猫ちゃんが多いみたいで、少しホッとしましたよ。

いつもプー長老が心配で、夏バテで体調崩されたら怖いんですよね。

まだまだ暑い夏は続くので体調管理に気をつけましょうね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

さすが!!

それでもきちんと聞き取れて返事も出来ているのだから素晴らしいですよね。やはり勉強しないとそうはいかないですから。
ミュウちゃんも臆する事無く話しかけたり出来るのですから、一応ではなく理想の子育てが出来たのでしょうね^^
私は失敗ばかりで何一つ上手く行っていない気がします・・・
ダメダメな親です。一つだけ良かったのは人を気遣ってくれる事位でしょうか(;´▽`A``
ウチもるぅにゃが高齢で病気がありますし、今日も急に暑くなっているので心配です。るぅにゃの場合、暑くなると食欲も減退するようです。

No title

おどおどながらも 会話ができるのはすごいわ^^
ミュウちゃんとても満足そうね。
こんなころがかわいいねえ^^(遠い目)
お布団いくるまって満足そう~~
でも また暑いね。
猫さんは基本冷房はきらいね。
自然派なんでしょうね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

