プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入籍4年目/寛容すぎる家長

おや気づけば今日は入籍して4年目になりました。。
特別なこともせず、普通に夕飯は肉じゃがを作ってしまいました。

結婚当初は喧嘩で衝突することがたくさんありましたが、
さすがに今は無駄な体力を使うのが嫌で我慢することを覚えました。

きっとそれは私だけではなくて彼もそうなのかもしれませんね。

食事の味付けから、小皿の分け方、掃除の仕方、
すごく細かく注意する人なので、合わせて慣れる方が楽ですからね。

あ、そういえば主人が結婚指輪を紛失して、
作り直そうといって随分と経過したけど、きっとどうでもよくなったのかな。

でもそれなりに仲のいい夫婦ではございます。

もう8月も終わりそうだなぁ、なんて思いにふけていたら、
来月でブログが3年目をむかえることに気づきました。

娘や猫を撮り続けて2年、特にミュウの成長の早さにはビックリです。

来月は幼稚園の入園説明会などが始まり、なんだか少しずつ自分の手から
離れていくんだなぁ、と生まれてきた間もないミュウが恋しくなりますね。

きっとミュウが親を見向きをしなくなる前に、もっとミュウとたくさん色んなところへ
連れていってあげたいな、と。

今はミュージカルとかお芝居とか、後は女二人旅行とか。

これって、子離れしてない親ですかね。
一応子育て一段落したらやりたいことも沢山あるんですけどね

さて。いつもたいていは一緒にいるプーとペコ。
どちらかといえばペコがプーを追い掛け回しているんですけど。。

基本的には温厚なプーはどんなにペコにちょっかい出されても無視です。

こうされても。
P1210729.jpg

あんなことされても。
P1210730.jpg

つかまれたりしても。
P1210731.jpg

それって、ペコ式マッサージ?
P1210734.jpg

でもあまりに無抵抗でやられ放題なので、たいてい止めさせます。

プーは器が大きい男なのだ。私はそんなあなたが好きです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

入籍4周年記念日、おめでとうございます!
小ちゃかったミュウちゃん、本当に成長しましたよね。
英語に対してももちろん、色んな事を吸収してる姿に驚き
とても楽しませてくれて嬉しいですよ~

プーさん我慢強い~
ペコさんは楽しんでそう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

入籍記念日おめでとうございます。
結婚生活も、学んでいくことって大切ですよね。

器の大きい男プーちゃん、カッコイイぞ!^^

No title

おめでとう!
結婚生活とは「学習」だと思ってます。
お互いの学習能力が家庭の平和に繋がると(笑)
でも学ぼうと思わせてくれる相方には感謝ですけどね。

ぷー家長は一家の長として理想的ですね。
日頃はどーんと大きく構え、いざという時には頼れる。
たぶんペコちゃんはじめみんなも分かってるからしたい放題なのかも。

入籍記念日おめでとうございます!!
奥様のような献身的なお嫁さんは珍しいような(^^)旦那様が羨ましい!
ペコちゃんなんて大胆な!(驚)そしてプー家長の忍耐力ってすごいわ!
あ、でも仲良しなだけに本人的には耐えてる訳ではないのかも?
それにしても家長の器のでかさを目あたりにしました☆

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。