プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubu/着せ替え人形

コメント有難う御座います
お花の名前を教えてくださいまして。とっても気分がすっきり。
花の形はユリにそっくりだったもので、ユリ科でずっと調べていたのです。
でも惜しい。アルストロメリアは百合水仙属だったのですね。

ミュウの塗り絵ですが、成長したとはいえ、まだ力の加減がうまくいかないみたい。
力み過ぎて、大胆に線をはみ出すことがしょっちゅうです。

またレベルアップをしたら、またブログにアップします。


YouTubu。よく利用している方も多いかと思いますが、
ミュウがすっかりYouTubuの虜になってしまいまして

我が家は私がテレビを見ないので、ミュウの観るものと言ったら、
TUTAYAのレンタルDVDのみだったんですけど、最近はもっぱらYouTubu。

最初はディズニープリンセスの歌のシーンだけをかき集めて、
お気に入りの登録していたのですが、関連動画から面白そうな目をつけて
勝手にチョイスして、どんどんと展開していきます。

主人に使い方を教えてもらったようで、生意気にもマウスを使ってます。

お気に入りはやっぱりディズニーのプリンセスのようで。
海外のディズニーランドのプリンセスの動画をかじりついてみています。

私も一緒に見入ってしまったのが、美女と野獣や白雪姫のミュージカル。
日本のディズニーランドではないんですけど、ブロードウェイみたいで面白かったです。

野獣が王子様に戻るシーンなどを観た後、ミュウはため息交じりに
「The beast turned into man ....」と最後にシーンに感動してました。

あとはプリンセスが子供達にダンスを教えたり、作法を教えたりとかあって、
日本と違って、気軽に触れ合える距離感があって、これならミュウも喜びそう。

でも実際に海外に行くことは出来ないので、気軽に動画がみれるのは安上がり。
すごく便利なツールで、ミュウがはまるのも無理ないですよね。

反面、見過ぎないようにコントロールするのが難しくって、苛々します。
結構、「more」「no more」の言い合いになって、強制終了することも。。

そんなプリンセス好きのミュウに洋書で紙の着せ替え人形を取り寄せました。
切り取って、色んなドレスに着せ替えて遊ぶのですが、ただ着せ替えるのではつまらいと思いまして。。

resize0213_20110902225726.jpg

100円ショップで購入したスパンコールを使って装飾させました。
ミュウも面白かったらしくて、30分程くらい真剣にのりで飾りつけてました。

resize0212_20110902225726.jpg

キラキラ反射するのスパンコールが気になるらしくて、
ペコがずっと傍らで、ミュウの作業を飽きずに見守っていました。

resize0211_20110902225727.jpg

ブログ3年目に地味に突入しました。これからもぼちぼち続けます。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ブログ三周年、おめでとうございます!
いつも一緒にミュウちゃんの成長を楽しませてもらえて嬉しい!

ミュウちゃん、マウスも使える様になったんですね~
自分で操作出来て楽しいだろうな。

No title

三周年おめでとうございます。
みゅうちゃんと一緒にこーたんも成長してきたようで嬉しく思います^^
youtube、こーたんもみゅうちゃんと全く同じ現象が起きていて困ってます。だいたい主人がこーたんのいる時にPCを開くとすぐに寄ってきて「バズ見たい」と言ってはバズの動画を繰り返し見てやめません。ウチもほとんど強制終了ですww
ドレスの飾りつけ、女の子なら楽しいでしょうね^^
こういった遊んだ後の紙ってどうしてますか?捨てるに捨てられずいつも処分に困る私です(;^ω^)

わぁ~ナイスアイデアですね!!ペコちゃんまで虜にしちゃうとはさすが!
YOUtube楽しいよね。気持ちは良く分かるよミュウちゃん。
時間を決めて楽しめると良いんだけど…。時計の見方がわからなければタイマー使うとか(^_^;)
ブログ3周年おめでとうございます♪
楽しいだけでなく沢山の事を教わりました!感謝☆
これからもミュウちゃんの成長、ニャンズやご家族を応援します♪

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。