プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


〇〇は蜜の味/映画館デビュー

主人が好きな為替取引(FX)
半年前は少ない証拠金で大きくポジションを持つことが出来たのですが、
金融取引の規制が厳しくなり、なかなか現在は手が出しにくくなっていたようで。

お小遣いの大半は水槽か為替取引で消えていたので、
取引が出来なくなって、内心はよかったと妻としてホッとしてます。

でも取引はしたくて仕方ない様子。
時々、2チャンネルをみては、他人が大損した話を嬉しそうに話す主人。

自分が出来ないので、他人の大損した実話などをきくとほろみたことかと思うらしい。
そういう彼も同棲を始めたころに〇百万程の大損をした奴である。

結婚前で、一瞬結婚止めようかな、とすら頭に過ぎりましたがとどまりました。
一度痛い目に合えばわかるだろうと、彼を信じんたのである。

今思えば、私が預金を管理していれば、失わなかったお金かもと。。。。
と一瞬にして消え去ったお金が名残惜しい(高い勉強料だった)

来年は幼稚園や車やらお金のやりくりが大変でくるのが怖い、と彼に言うと
ヘッ?そうなの?、とあっけらかんとした返事が即答してきた。

やっぱり家計簿をつけていない本人には緊迫感が足りないのね、とがっかり。
でもお金があったらあったらで、人生が繰るってしまいそうな気もする。

他人の損は蜜の味、という主人の嬉しいそうな横顔をみて、
少しぐらいお金に困っている方が幸せかもな、とぼんやり思ったのでした。

さて。水曜日にレディースデーを使って、ミュウと二人で映画館に行ってきました。
観たのはミュウの大好きな《くまのプーさん》です。

待てはすぐにDVDで観れるのですが、たまには気晴らしに映画館のスクリーンでみるのもいいかな、と。

DSC_0075.jpg

ミュウは集中力があるので、途中で飽きてぐずるようなことはありませんでした。
「また観にこようね」とミュウに言われたので、彼女は大満足だったようです。

DSC_0077.jpg

節約でお菓子を持参で行ったのですが、キャラメルポップコーンが目に留まり
買わされてしまいました。

ディズニー映画は吹き替え版で観ても声優の声の雰囲気が似ててビックリ。
原作のイメージを損なうことなく違和感なく楽しめましたよ。

朝晩はすっかり秋めいてきましたね。寝冷えしないように気をつけよう。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

我が家の場合私が大損させてしまっているので
なんとも言えませんが^^;
私は一度懲りたらしないタイプです~/(^O^)\
今回海外にいってやっぱり思うのは
英語は大事だということです☆
22歳の長女はこれから英会話を習いに行こうかなと
やっと考えてくれました^^;
ミュウちゃんいい子ですよ~♪そしてママさんは
よきママさんです(*^_^*)

No title

損得がすぐにわかるものは、そうして理解してくれるからいいですね。
趣味に使うお金は損だと思わないので、永遠と小銭を使うのでこれまた大変ですww でも○百万はもったいない・・・
私はなるべくこれには○円も使っていてもうお金がないよ~と常日頃言うようにしてます。(あってもなくても)
そうして自然といつもお金が無い事を頭に叩き込んで洗脳してます。そうしないとすぐにお金を使いたがる人なので・・・
ミュウちゃん、映画デビューしたのですね。長時間しっかり見れて偉いですね^^ ポップコーンはご褒美という事でいいのでは^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

