プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



ビーズの本/ビヨーンと伸びて

お花好きになった私。花図鑑を安く手に入れようとBOOKOFFへ。
私が真剣に探している最中、ミュウが見つけたのはビーズの本。

以前から100円ショップの玩具のビーズ通して遊んでました。
でも今回手にした本は本格的なビーズアクセサリーの本。

「これ買うの!!」と抱えて懇願。値段は100円と安価だったので購入。
家でペラペラで本を捲ってみていると、可愛いアクセサリーの数々。

「可愛い。キラキラしてる」とミュウは指差し大興奮。
見ているだけではつまらないので、じゃあ作ろうかとなりました。

ミュウと母とでビーズを買いに愛用の100円ショップでGO!!
買ってきたビーズでミュウはブレスレッド、私はリングを作りました。

二人で小さなビーズを通して1時間かけて作りました。
ミュウは細かい作業が好きなので、小さな指で小さなビーズを器用に
細い糸に時間をかけながら通していって、最後を手伝ってあげました。

resize0217_20110910134148.jpg

そして私はミュウの指のサイズにリングを作ってみました。
いかがでしょう。意外と面白くて、しばらくブームが続きそうです。

resize0216_20110910134148.jpg

…えっと。ご無沙汰で前回は顔が登場しなかったので、
久し振りのミュウとチョビの朝の寝姿。

resize0214_20110910093727.jpg

いつもは密着型ですが、この日の朝は二人でビヨーン。
チョビ、あなたって意外と胴が長いのね、身長は65センチくらいかしら。

朝、起きるとハチ公みたいにチョビを連れ添ってくるミュウの姿が笑えます。
写真撮りたいんですけど、いつもタイミング逃してしまうんですよね。

resize0215_20110910093727.jpg

ぼんやり外を眺めていたら外のリンゴの木の枝にトンボが休んでました。
マンションは8階だけど蝶々とかヒラヒラ飛んで、猫たちを喜ばせてくれます。

明日は幼稚園の説明会。いよいよ来たか。少し緊張。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ミュウちゃん、器用だな~
見てるだけでもキラキラして可愛いから、自分で作ったのは
もっと嬉しいでしょうね!
ミュウちゃんとチョビちゃんの寝相(笑)
二人でジャンプして遊んでるみたい~

No title

わ~いチョビちゃんだ~~
もう一緒にねてるの?
今もミュウちゃんについてまわってるのね。
かわいいな~~幼稚園いって おともだちとかできたら
チョビちゃん淋しいときが多くなるね。
ミュウちゃんが わかるようになったらどうか 犬の十戒をよんでくださいね。
私もまごにゃんに よませるつもりでいます。
チョビちゃんほんと胴なが~~い。
きれいだな~~

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

