プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ディズニー効果/お久しぶり2ショット

食事中の方はスイマセン
ミュウのトイレ話になるのですが、以前便秘で悩んでいると記事にしたのですが。

8月末ぐらいまで便秘と下痢を繰り返し、パンツを1日4枚洗う程悩まされてました。
病院に相談したり、お友達に勧められたお薬を使用したり、四苦八苦。

枝豆ぐらいのをしょっちゅうして、便座で踏ん張れない。
どうして出来ないんだ、と便秘によろしいものを色々試しても、うまくいかない。

挙句の果てには1週間便秘、2日下痢。下痢の日は汚れる度にシャワーへ。
何度かストレスか溜まって、怒鳴りつけることもありました。

ミュウ自身もわかっていて、しまったな、という顔はするものの、
なかなかトイレに踏ん張るタイミングを逃して失敗の連続。

そして9月に入って、涼しい日が続くとミュウの食欲が急上昇。
生活スタイルは変わらないものの、食事の量が2倍に増えました。

でも食べてる量に比べて便は小さいし、便秘がちは全く変わらず。
これはいかんどうすればいいんだろうか、と頭を悩ませました。

「もしちゃんとトイレでが薬を使わず出来るようになったら、ディズニシーに連れて行ってあげるよ」と切り札を出しました。

そして出来た日にはカレンダーに印をつけさせました。
するとどういうことでしょうか、その翌日から声かけしなくても便意を感じたら自らトイレに座りに行くではないですか。

先生には精神的な問題と指摘された通りだったのかな。
こんな意図も簡単に便秘を克服するとは思わなかったので、この半年の悩みは何だったろうと呆気にとられました。

ちゃんと出来ると大声で私を呼んで、確認させます。
「よかった。これで幼稚園にいける準備はできたね」と私が嬉しそうに言うと
「…とディズニシーだよね」とミュウは得意気に言うではないですか。

恐るべしディズニー効果。
ということで10月の幼稚園の面接が終わったら、ディズニシーが決定しました。

彼女の為にアリエルとジャズミンと会えるポイントをしっかり勉強しとかないと。
なんせ私はディズニーシーは一度も行ったことがないので、わからんたい。

さて。お久しぶり2ショットです。
バルコニーの前にマットをひいているのですが、いつもムニュが足蹴りしてしまいます。

P1210756.jpg

そしてお気に入りポイントで、そのマットに横たわりまったり。
そこへペコが座りたくて様子をうかがいにやってきました。

P1210757.jpg

2匹のカメラ目線が欲しくて声をかけるとムニュは真っ先に私のところへ。

P1210758.jpg

ペコが空いたマットの上に乗って、場所ゲットしました。

P1210759.jpg

普段なら他の猫をかわいがると嫉妬で割り込むのですが、
せっかくゲットしたマットの上から離れたくないようで視線で訴え来ました。

寒い季節が到来すると、この2匹の密着度が増えます。まだ先ね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

こーたんも1日でないのをみると、私がヨーグルト又は乳酸菌飲料を与えるのですが、すると必ず次の日には出ます。こちらはただ食べ物のせいですが、精神的となると難しかったでしょうね。でもさすがディズニー好きのミュウちゃん、すぐに改善されるとは・・・ 行ってしまった後もどうか続けられますように・・・
こーたんも物で釣られトイレに行くようになりましたが、それで親の心配事が減るならそれもありですよね。(と思いたい)
ペコさん、奥様のお陰でいい場所を譲ってもらえてよかったですね(´∀`*)ウフフ

No title

子供ってやっぱり繊細で単純で敏感なんですね。
でも上手くいって何より^^V
そういえばうちのダンナは正露丸のストックが無くなると、お腹の調子が激悪化。
正露丸が無い。って不安が調子悪くさせるようです。
子供並みの(?)精神構造ですわ(笑)
シーは何年か前に行ったけど、私はランドよりシーが好き。
子供はどうかな?でもどっちちも大喜びですよね。

ペコちゃんの行動(性格)、ソランとソックリです(笑)

すごい!!

わたしも、便秘だから、みゅう様を見習わないと!!ほんっとでないのー
教えてください(笑)
よい方法。。。

シーは、大好きです!ランドより好き。友達が働いているから、子供が喜ぶポイント聞いておこうか?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

