プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


幼稚園の面接/布団がぬくぬく

2日の日曜日に幼稚園の面接へ。
10時半に到着し、待つこと40分。

面接を待つ待合部屋はビシッとスーツを着た親子連ればかり。
普段着ではないものの、紺の服を着た子供たちをみて、ミュウは普通のジャンバースカート。

おおしまった。自分たちの格好に気をとられてミュウがノーマーク。
焦っていると、マイペースの主人は「子供の服なんて、関係ねぇーよ」と一言。

子供より、私の方が緊張しまくりで、こういうときは主人がいてくれると助かる。
彼は早く帰って、畑に行くことばかりを考えているので、面接の順番ばかり気に留めてました。

面接官の先生が来て、「〇〇 ミュウちゃん!」と名前を呼ばれると、
ミュウは椅子からバッと立ち上がって、先生の方へ歩み寄っていきました。

先生が「ごめんね、お待たせしたね」と言われると「うん、待った」とミュウは一言。
それから先生と手をつないで、別部屋に移動しました。

部屋に入るなり、「今日はとっても暑いね」とミュウから喋りだしました。
こういう時に大人に対する人見知りが全くない彼女の性格は助かります。

質問事項は名前と年齢。その後は知能テストなるものでした。
ボタン式のポーチを空けて、中の物を取り出して、並べる。

中に入っていたの3匹のカエル。
なんの生き物か質問されて、おのおのカエルの色と数を答える。

その後に3匹のカエルには頭からお尻に穴が空いていて、
その穴に糸を通してあける。

それからカエルをポーチに戻してボタンを留めるという一連の作業でした。
最後に動物や果物のフラッシュカードを答えるておしまい。

見守る親としてはハラハラ。まさか知能テストが出るとはビックリです。
でも年齢を2歳と嘘ついた以外はサクサクと課題をこなしたので、よかったです。

内定通知は14日。どうかな。受かっているといいんですが。

さて。寒くて布団がぬくくなった朝。
ミュウは起きてても布団からウダウダしていることが多くなりました。

そういう時はゴロゴロしながら猫と戯れているか絵本を眺めたり声に出してみたり。

[広告] VPS


来年幼稚園がはじまったっら、毎日ホリデーに終止符をうつんだよ。わかってるのかな?

明日は初ディズニシーに挑戦です。無事にプリンセスに会えるのか!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

面接お疲れ様でした~!
ミュウちゃん大健闘でしたね!見知らぬ先生に自分から話題をふるなんてすごすぎる!
服装なんかよりそういうところを評価するんじゃないかしら。
昨日は良い天気で良かったですね!!
ミュウちゃんプリンセスに会えたかな♪
喜ぶ姿が可愛いだろうなぁ(´Д`)
懸賞、私も頑張ってみようかしら♪

No title

お受験 みたいな感じでどきどきですね。
なんで2歳っていったんだろう~ミュウちゃん。
無事おわってよかったですね~~
よい結果がでるといいですね。
私的にはミュウちゃんは おうちでも十分に 幼稚園並みの教育ができてるように思うので もう1年おうちでも 大丈夫なような気もしますので 合否は 気楽に 待てばよいかなとおもいます。
おつかれさま^~

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

