プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



流行の遊び/みんなで窓辺

ガチャ・ダッシュ!!という遊びがムニュが流行っているらしくて、
外出しようとドアをガチャと開けると、どこからともなくムニュがダッシュして脱走
廊下を走って、名前を呼ばれると部屋に駆け込んで帰ってくるのです。

夏場は全ての部屋のドアを開放しているので、どこからともなく現れて猛ダッシュされます。

冬場ま通路のドアを閉めるからガチャ・ダッシュされる心配はないのですが、
やっぱり急いでる時にムニュと睨めっこしながらドアを開けるのは面倒。

でも前にゲートがあると手間だしな。困ったな

ドアを開ける前に睨めっこしていると、それを楽しむかのようにムニュが目をクリクリとさせて、スタート体勢になります。

きっと成功した時は嬉しいんだろうな。
家に戻ってくるとチラッと私をみて、満足げにリビングに戻っていきますよ。

さて南の窓辺。秋から冬は窓辺は大人気。
朝、4匹がパラパラと集まりだして日光浴が始ると、大抵ミュウもその輪の中に居ます。

resize0223_20111007203018.jpg

猫たちと一緒にただベランダを眺めながら、ぼんやりとしながら、
徐々に朝のスイッチをオンにしていくみたいです。

resize0224_20111007203017.jpg

猫たちとゴロゴロと過ごす穏やかな朝は気持ちイイのでしょうね。
プー以外は朝起きると必ずミュウにスリスリしてご挨拶しています。

resize0225_20111007203017.jpg

「ミャオ、ミャオ」と猫のなで声も得意。
よく猫が鳴いて近づいてくると挨拶のようにミュウが返事をしています。

resize0226.jpg

まるで猫の集会場みたいですね。一人猫じゃないのがいますが。

私も混じりたいけど朝は特に忙しくて、残念ですね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

わ~おもしろいね ガチャダッシュ。遊び。
猫の集会。いいですねえ^~
毎朝 これで スイッチオンなんて いい感じだわ^~
ほのぼのし合わせな気分。

No title

マイブーム?暫くしたら飽きるのか、永遠につづくのか?
ただ外に飛び出すのは危険ですよね><
朝の儀式、素敵な光景。
私ももう少しだけ早起きすれば....
あ、うちは猫も寝坊だから無理だわ(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

