プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


新品掃除機/カマキリ

去年の今頃に2台あるうちの片方の掃除機が壊れました。
買おうと値下げを待っているうちに主人が車のバッテリーあがりで交換するはめになりまして。掃除機の買い替えを保留して約一年。。。

我が家におNEWの掃除機を購入しました。
ダイソンに憧れたのですが、主人が一押しで選んだのはパナソニックの紙タイプのもの。

省エネタイプのもので、吸引力の強弱の自動でしてくれるので、
床とカーペットが切り替わる際にわざわざ切り替える必要性がありません。

そしてゴミ探知がありまして、ゴミを残すことなく吸い取れます(本当かな)
後はイオンで床拭き効果があるそうで。

今のところ、以前のよりも綺麗にしてくれているという実感はわからないのですが、
主人が自己満足で喜んで掃除機をかけてくれているのが何より私にはハッピー。

ゴミ探知があるとやりがいがある、と彼は毎晩寝室と自分の部屋をかけています。
目新しさのやりがいに留まらないといいな、と頑張ってね掃除機君。

さて。8階のベランダの我が家にビックなお客様が訪ねて来ました。
最初に見つけたのはニャンコムの警備隊のチョビです。

チョビの見つめる先には15cm程あろうかという。。。

P1210823.jpg

大きなカマキリ君です。
どうやって君は8階のベランダまでやってきたというのだろうか、まさか飛んできた!?

P1210824.jpg

チョビ「私が退治してあげようか?」

P1210821.jpg

とんでもなーい。カマキリな大歓迎よ。
我が家がお気に召したなら、是非ともベランダの害虫駆除として活躍してください。

でも今日ベランダ探索したけどカマキリ君いなかったな。どこへ旅立った?
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

掃除機はウチのと同じタイプかもしれません。以前と違ってノズルに自走装置がついているので軽くて掃除しやすいですよね^^
でも一番はご主人が掃除機をかけてくれる所、でしょうね(´∀`*)ウフフ
カマキリ君、8階まで飛んでくるとはすごいですね。きっと旅好きなのでしょう(ノω`*)んふふw

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

