プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目に見えない不安/面接の結果

震災後、ガンマ測定器(放射能測定器)が欲しいと何度かつぶやいていた主人。
現在は需要が多いので、比較的安価に手に入ることが出来るようになりました。

ここ1週間、主人はやっぱり放射能測定器を買おう、と言い出しました。

過敏に反応するな、とニュースの報道などを見ても冷ややかだった主人。
ある程度は国や各自治体で発表している数値を信じていたようでもありました。

でも、東京の世田谷でも住民が個人で調べた値が避難地域と同レベルだったこともあり、それからネットで近隣の放射能の値がどれくらいなのか、調べだしました。

すると以前お友達と遊びに行ったことのある公園で避難地域と同レベルであることを知りました。どうやら伐採した枝を燃やした場所が原因だったようで。

我が家は畑もしてますし、小さな娘がいるし、時々は県や市のホームページで公開している放射能レベルを確認をしていました。

でも個人レベルで調べれば極所的に高い場所はいくらでもありそうな気になりました。水溜りなどが溜まりやすく排水処理されずに残ってしまうところとか。

震災と原発事故があった直後から、2回程度しか公園は訪れていません。
やっぱり怖くて避けています。

今は私と屋外より室内で過ごす時間が長いのでいいのですが、
幼稚園に行きだしたら、お外の時間があるし、、、大丈夫??

掃除機を購入したばかりだし、洗濯機の調子がいまいちだし買い替え迷っているとろに、
この放射能測定器。。。

でも自分の周囲がどんな状態なのか知りたい、でもなと返事をウジウジしてました。
悩んだ末、必要だと感じるなら買えばいいと了解を出しました。

まだどれを買うかは主人が迷っているようですが、どうなるでしょう

はあ。この先、不安なことは山盛りありますが、ひとつだけ良いお知らせを。
ミュウが幼稚園にしましたよ。よく頑張ってくれました。

来年の4月は幼稚園入学。何事もなくスクスク育ってくれることをママは願ってます。

ちょっと気持ちが滅入りますが、育児は元気いっぱい笑顔で頑張るぞ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

私も県が公表しているHPでチェックはしていたのですが、場所によっても変わるなんて思いもしませんでした。
あの水素爆発があった日、こーたんは外に出てしまっていたそうでそれだけで心配でしたのに・・・(その当時は親がみていたので大クレームつけました)
そういえば先日も福島の保育園で排水が溜まる場所等が放射能が溜まりやすいと付近の土を除去している様子をTVで放映してました。公園もそういった場所は多いですものね。普通に公園も行ってました(ノ_-;)ハア…
でもあまり気にしていると生活も出来ないし迷う所ですよね。
ミュウちゃん、幼稚園合格(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。