プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



幼稚園までのミュウの課題

子供って寝起きが悪いものなんですかね。朝がグズグズです。
幼稚園に行くまでには身支度は全てミュウ自身でさせたいと計画中。

服を選んで、着て、食事をして、顔を洗って、歯を磨く。。。。
でも理想と現実はかけ離れていて、起きてもリビングで猫と一緒にゴローン。

英語教室や学研教室は午前中なので、
寝ぼすけミュウを1時間半前に起こして、
「all by yourself」を合言葉に指示を出すのですが、ミュウはだらだら。

なかなか自らはサクサクとは動いてくれないですよね。
食事にいたっては、牛乳を飲み干すに30分。見ていて苛々
幼稚園を行きだして楽しかったら、意識も変わってくれるのかな。

せめて食事以外は自分でやって欲しいから、
そこでほとんど使われてなかったミュウの部屋を整理をして、
くまのプーさんのチェストを購入してミュウの服を移動させました。

自立心を養わせようと、玩具類を共有スペースではなくて、
こちらもミュウの部屋へと移動。少しでも楽になるといいなぁ。

朝のミュウの準備の妨げになる子がここに。
そろそろ学研ほっぺんの時間になるんですけど。。。

…シーン。
resize0230_20111015100322.jpg

嫌いなミルクを飲まされ、チビチビとスローペース。
うんもうそのミルク飲むのに何分かかるの!!

resize0228_20111015100325.jpg

チョビ「もうママさんは毎朝カリカリして煩いんだから。」
resize0227.jpg

チョビ「…ミルク嫌なら飲んであげようか」
ミュウ「…ママがミルクはあげちゃダメって言われてる」
resize0229_20111015100324.jpg

こらこらまだ歯も磨いてないんだから、急いでおくれよ。お嬢さん。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

幼稚園合格おめでとうございます☆
ミュウちゃんならきっと大丈夫ですよ~♪
チョビちゃんと仲良しな写真に癒される~☆

No title

寝起きにはこーたんの場合はその時によります。良い時は一人でぱっと起きてくれますし、駄目な時はいくら起こしても全く起きず、起きたと思ったらぐずぐず・・・ 睡眠時間や質によるのでしょうか?
今から練習なんて素晴らしいです。きっとその気持ちがミュウちゃんに伝わって、一生懸命やってくれるのではないでしょうか?

No title

まあひさびさのかわいい2ショット。
いいですね~~
牛乳なんて別にのまなくてもよいような?
学校にいけばのまなあかんし^~
それに30分ついやさせるのは どうなんだろう?
これからますます 時間がないし こうやってにゃんことの時間がへらないですむようにしてあげてほしいなあ~~~
そうそう すべてしてあげても しらない間に自分でしたくなぅって自分でするから大丈夫。
流れだけ教えてあげればミュうちゃんは特にかしこいこだし
あせらなくてもだいじょうぶよ^~
それにしても チョビ&みゅうさんて 本当にきちんと考えて毎日を行動されたますよね。
しゅごい。っていつも思います。

がんばれ!

こんばんは!
久しぶりの訪問となり申し訳ございません。
ミュウちゃんも、心なしか大人になったように感じます。
がんばれ!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

