プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


肩こりと腰痛/ミュウは見ていた

a stiff neck and  a pain in lower back (肩こりと腰痛)
なんだか英語にするとやたら長ったらしいですね。

しばらくずっとリュックサックを使っていたのですが、出し入れが不自由で、
ショルダーバックに変えた途端に肩と腰を痛めてしまいました。

私はもともとカバンに書籍を入れてあるく癖がありまして、
ただでさえ重いのにミュウのための荷物もあるので、さらに重量が増して。

あげくの果てにそれでミュウを抱っこ。
左の肩腰と背中が動かすたびにバキバキと音が鳴る。

コンパクトにしまえて出し入れ簡単なカバンってなかなか見つからないので、
仕方なくまたリュックサックに戻すことになりました。

主人にも言われるのですが、極力荷物は減らせと。
でも少しの合間があれば読みたいという欲張りな性格がどうにもなりません。

でも身体のことを思えば、大き目のウエストポーチに変えようかな。
カバンが小さくなれば荷物を詰めることが出来ずに諦められるかな。

とにかくショルダーバックには二度と手を出さないと今回の一件で決意を新たにしました。
…イタタタ

「I have a stiff neck and pain in my lower back!!」
と覚えたての英語でミュウに自分の状態をアピールしてみると
「Don't worry . I'll give some chocolates.」と彼女の返事が。

チョコレートで治ればいいんだけどね、と彼女から恵んでもらいました。

さて。ある日の朝のこと。
先約でプーが休んでいるところにチョビが加わろうとしていたところ、
ちょっとプーが嫌がって、軽く歯を見せて、シャー

チョビ「まあまあ、ちょっとぐらいいいでしょう」
resize0231.jpg

ミュウ「仲良くしないとダメでしょう!!」
resize0232_20111021161501.jpg

ミュウに見つかって怒られてしまいました。
プー「眠いから、もうどうでもいいや。。。」
resize0233_20111021161500.jpg

日頃、私に叱られているせいか、ミュウは猫たちを叱り返している気が。。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ありゃま だいじょうぶですか?
腰も肩も つらいよね~~
無理なさらないでくださいね。
ミュウちゃんすごいね。
ちゃんと理解できるんだ~
そして えらいね。
仲良くしないといけない ということはわかってるから叱れるのだものね。
こうして学んでいくんですよね。
叱る というのは愛情がある行為だから大丈夫ですよね。
怒るろいう感情的なものではないですからね。
これからの成長が楽しみですね。

No title

子供がいると両手が空くバッグの方がいいですからね。私はショルダーを愛用してます。今はレスポのバッグですがバッグ自体が軽く負担にならないので重宝してます^^ 私も荷物持ちなのでいつもパンパンですけどね(f^^)
奥様に合うバッグがあるといいのですが・・・
ミュウちゃん、チョコをくれるなんて優しい( ´艸`)ムププ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

