プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽の絵本・東京交響楽団

いつもミュウと二人で聴きに行く《音楽の絵本》の演奏会。
今回は東京交響楽団との共演と知り、千葉県東金市まで足を伸ばしました。

でもチケットの料金が安かったので、場所も遠いし主人も誘ってみたところ、
「……うーん、いいよ」と珍しく快い返事が戻ってきました。

前回、横浜ズーラシアの《音楽の絵本》の野外コンサート。
ミュウが飛び跳ねて喜んで聴いていたので、連れて行ってやってもいいか、と
気分になったようです。

いつもミュウと二人だと演奏会が終わった途端に寝てしまって、
帰りの電車が一苦労だったのですが、今回は車という足があって心強い。

今回は東京交響楽団と吹奏楽《音楽の絵本》が加わって、大迫力です。
ミュウも指揮者の真似をしたり、バイオリン・ピアノの弾いている振りをしたりと気分だけは共演しているようでしたよ。

かれこれ通算4回目のコンサート。
最初の頃のミュウは踊ったり拍手したりとアクティブに鑑賞していましたが、
最近はエアー楽器や指揮者(している振り)するのがお気に入りみたいです。

時々、テレビでオーケストラのなコンサートが放送していると画面に釘付けです。
親バカですが、指揮を真似している姿はなかなかかたちになってますよ。

これなら連れて行けなかったコンサートやミュージカルも来年は大丈夫そうです。

コンサートの日は、開演1時間半前に到着。
外でお昼ご飯を食べながら、時間を潰していました。

ミュウ「…早く中に入ろうよ」
DSC07136.jpg

館内に入りたくて、中の様子が気になって仕方ない様子。

お婆ちゃんに買ってもらったお洒落着で気持ちが盛り上がっているミュウ。
主人が新しく購入した一眼レフのレンズで試し撮りの被写体です。

DSC07139.jpg

入り口の前をウロウロ。
こんなに喜んでいる姿をみると少し足を伸ばしたけどがんばってきたかいがありました。

DSC07135.jpg

次回は音楽の絵本の演奏会は12月のクリスマスコンサートです。
それまで楽しみに待っててね、ミュウ。

疲れた、と帰りの車中でずっと主人はうなだれました。ご苦労さまでした。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

本当にミュウちゃんは 素敵な環境でそだっていますね。
音楽を鑑賞なんて~なかなか できないわ。
のんびりと音楽に聞き入るなんて 何十年してないだろう~~
ミュウちゃんとても にあってるわ~~
こうしてよろこんでもらえると プレゼントしたほうも うれしくなりますよね~~

No title

理想的な環境&育児が出来ているようで素晴らしい・・・
私は理想とはかけ離れすぎているので、どうしたら良かったのかと後悔ばかりが残ります。
ミュウちゃん、その表情だけでどれだけ嬉しいかがわかりますね。お洋服もとってもお似合いです^^
ご主人もお疲れでしたでしょうけれど、きっとミュウちゃんの笑顔で満足されている事でしょう♪

No title

絵に音楽。ミュウちゃんは芸術センスに恵まれてますね。
しかもそれを伸ばしてあげる環境なのが素敵です。
しかし随分女の子らしくなったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。