プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


七五三(1回目)/急接近

七五三の写真を撮りにスタジオマリオへ行ってきました。

年末に主人の実家の近くのスタジオでプリンセスの衣装を着せてあげる予定ですが、それを聞いた私の母は「七五三は着物の着ないと」と言い出しました。

それと着物を着たミュウをみたいと駄々をこねだしました。
うーんなら、写真は主人の実家と私の実家とで2度撮ることに。

なぜかというと、ミュウは着物よりドレスが着たい。プリンセスになりたい。
でも私の母が「着物!!」というので、意見がわれたので2つやってしまおうと。

ということで。私の母希望の正統派の着物で。
1445010204861_A_20111012_123637_0037.jpg

写真が撮られるの大好きで、ウキウキで笑ってくれるのかと思いきや
すごい緊張して全く笑わない。

笑って、と私が声をかけると口端だけがひくひくと動くだけ。
カメラマンもあまりにミュウが笑わないので、困り果ててました。

「気に入った写真がなければ別に日に撮りなおしましょう」と言われました。
確かにいい写真がありすぎて選ぶのに迷うのではなくて、いい写真がなさすぎて選ぶのが大変でした。

さて。ムニュと他の猫たちの距離が縮まってくると冬が近づいてきたな、と実感。
いつもなら近づいただけでも怒るのですが、今日は日向を仲良く分け合ってます。

resize0235_20111028194842.jpg

ベランダにスズメが訪れて、二匹でロックオン中です。

resize0234_20111028194843.jpg

4匹の猫団子が見られるまで、あともう少しかな。早くみたいな。

そろそろ冬の身支度でベットを出してあげないといけませんね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

そうなんですね~~でもお母様のおっしゃるのもわかるけど~^
七五三は お参りが メインだというの忘れてませんか~~(笑)ミュウちゃんの厄払いもかねてるお祝い事だからね。
お着物きるとどうしても固まるよね~~
うちのまごにゃんもすごいいやがりました。
なんででしょうねえ~~
ムニュちゃんはシンガプーラでしたよね?
さむがりさんでしょうね。
4にゃんだんご 楽しみ~~ミュウちゃんもまじって5つのかたまり~ができるとおもしろいね。

No title

ミュウちゃん、緊張している所も可愛いですね♡物怖じしないと思っていたのですが、やっぱり知らない場所や慣れない服装で緊張したのかしら?^^きっとプリンセスも似合うのでしょうね♪
にゃんこの行動でどれだけ寒くなってきたかがわかりますよね。寒いのは嫌ですが、猫団子は見たいですよね(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

