プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


とほほ。。3連発/パズルに夢中

祖母の納骨を終えて帰ってきたあたりから、少し体調を崩し、身体がだるくなり、
それから喉が痛くなり、3日程経過して、朝起きて鏡をみたら10個程のニキビが顎と頬にででいました。

ガーン今までこんなにニキビができたことなくて、ビックリ。。
なんで、なんで、とショックで動揺していると、足の指に痛みがはしりまして。

靴下を脱いでみたら親指が腫れている。
前日、誤って深爪して、歩いてて痛いなぁ、と思いながら長距離を歩いたのが原因か。

どうした、どうしてしまったんだと、気持ちが沈んでしまいました。
でも変わらずミュウは元気百倍なので、カラダがついていきませんよ。

こんなに一度にカラダに異常をきたすとは、どの病院から行けばいいのか。
整形外科、内科、皮膚科。。。一つずつの症状に合わせてなんていってられないよ。

ミュウのことが最優先で動いているので、自分事は全て後回しになってしまいます。

どなたかニキビを早く治す方法ご存知な方はご一報お願いします。
この気持ち悪いニキビと早くお別れしたくてたまりません。

ハイチオールBを飲みながら、足をかばって歩きながら、ため息です
ようやく喉の腫れの痛みから解放されつつあるのが救いです。

そういえば時々ムニュの顎にもニキビみたいのが出来ては消えるのですが。

P1210847.jpg

猫にもホルモンバランスの乱れとかで吹き出物が出来たりするのかしら。

P1210848.jpg

写真を撮りながら、ふとムニュのことを心配になる心配性な私であります。

さて。ミュウの大ブームの遊びがパズルです。
前回、科学博物館とプラネタリウムに行った際にねだられて購入してしまったのですが。

86ピースなんてミュウに難しくて無理だよ、と適正年齢ではないと思ってました。
2週間過ぎて、手助けなしで一人で遊べるようになりまして、ビックリ。

P1210867.jpg

必ず朝と晩に習慣のように一人で黙々と遊ぶようになりました。
同じパズルを何度もやって何が楽しいのか、私には理解できませんが、
ここまで遊んでもらえるなら良い買い物をしたなと満足です。

P1210869.jpg

いつの間にか惑星の名前を英語と日本語で両方とも覚えてしまいました。

そういえば出かけた帰り道、夜更けの空を見上げて、ミュウがこんな質問されました。
「 That's the moon. Mommy. Where is the earth?」
確かにパズルでは月の隣に地球はあるのに目に見えないのが不思議だったかな。
「We are standing on the earth. This is the earth.」
ミュウがいぶかしげに「Here?Standing?」と地面を見つめて聞き返してました。

普段はお風呂で世界地図のパズルで遊んでいるのですが、
まだ地球儀をみたことがないので、今度みせてあげようと思います。

現在、ミュウは96ピースのパズルに挑戦中。一人で出来るかな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

色んな事が一度に出ちゃったんですね。
ニキビは疲れや風邪?から来てるのかしら?
化粧水や何かを変えた訳ではないのなら、内側からくニキビも
あるから、内科に行った時に相談しても良いかもしれませんね~
赤ニキビにはオロナインが効くって聞いた事があるけど....
足の腫れも引きます様に!

ミュウちゃん、パズルをはめるだけじゃなくて、惑星の勉強も
しながら楽しんでたんですね。

No title

そうとう体も精神的にもお疲れになったのでしょう。
ゆっくり休むのが一番なのでしょうけれど、なかなか難しいですよね。疲れた時にはやはりビタミン系を補給するのがいいのでしょうか?風邪気味の時は栄養ドリンクを飲んだりする私です。
ミュウちゃん、集中力があるのですね。素晴らしい能力なので是非伸ばしてあげたいですね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

