プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦安と柏/ディズニーランド

お友達に誘われまして、またまたディズニーランドへ。今年は通算3回目。
ちょっと行き過ぎかな、と自粛して、お友達との食事以外はお金は使わず。

ミュウはショーやパレード、キャラクターのグリーティングにしか興味がないので、
入場料で6200円って(首都圏割引1000円)でなんだかもったいないな。

値段をあげるばかりでなくて、なんとか他で収益をあげる努力をしてもらえればな。
ミュウに寝言で「ディズニーに行きたいよ」とつぶやかれると悩ましいですね。

唯一、舞浜まで1時間内と近場に住んでいるのが救いです。

実は私は小さい頃、5年間浦安に住んでおりまして。
今でも父は新浦安から徒歩10分にマンションを一部屋不動産を持ってます。

あそこはディズニーのお陰か子育て支援の援助がしっかりしていて、
子どもと住むにはすっごくいい場所なんですけど、今回の震災で地価が40%下落したそうで。

今後の市の財政にどんな影響を及ぼすのでしょうか。

結婚した当初、父が浦安がちょうど空き部屋だったので、家賃半分で貸すぞと言われて、私はokだったのですが、主人が埋立地には住みたくないと断られて諦め。

マンションの購入の際、柏市の物件を第一候補だったのですが、
東西線沿線の通勤の便利なところに主人の気に入った物件みつかり柏市は選びませんでした。

運命の別れ道でしょうか。主人の決断は結果的には震災の影響が逃れたました。

さて。ディズニー大好きミュウちんはお友達と一緒で、いつもと違うテンション。
私だと念入りにスケジュールを練って、より多くのショーをまわるように予定を組みます。

でも今回は12時くらいから入園して、のんびりとランチなどの休憩タイムをはさみました。ミニー・オー・ミニー!、クリスマスパレード、エレクトリカルパレード、バズ・ライトヤーです。

後はグリーティングの場所に1時間ほどいて、写真とサインをたくさんしてもらいました。ミュウはほとんど知っているキャラクターばかりで大興奮です。

まずミュウの大好きなベル。

日本語と英語を交えて、年齢と名前をきかれたのですが、緊張しすぎで、答えられない。
P1210883.jpg

サインにしっかり”For love Myu”と書いてもらえてミュウ大満足。
P1210884.jpg

マニアックですが、シンデレラのお友達のネズミのパーラーちゃん。
彼女はシンデレラに舞踏会のドレスを作ってあげようと奮闘します。
P1210887.jpg

そしてクマのプーさんのお友達のラビット。
神経質で口うるさい性格だけど、いざとなると仲間をひっぱる頼りになる友達。
P1210882.jpg

そしてクマのプーさんのお友達のイーヨー。
いつもマイナス思考で落ち込みやすいけど友達の想いの優しいロバ君です。
P1210888.jpg

そしてお馴染みドナルドダックの恋人デイジー。
ちょっと気が強くて怒りんぼうだけど、本当は心優しい女性です。

P1210880.jpg

そしてメアリー・ポピンズ。
ストーリーは忘れてしまったけど傘持って空を飛ぶんですよね。
P1210886.jpg

実は英語ではサインは”autograph”って言うんですよ。
日常的に使われている”Sign” という表現は書面などの同意などにするときに使います。
後は相手に意思表示におくる合図とかでも”Sign”ですよね。

ただ有名人とかに自署は”autograph”ですので、
”Could I have your autograph?”とか簡単に前に”Please、autograph"とかでも通じると思います。

でもディズニーのプリンセスは日本語も喋れるのでご安心ください。

ミュウはサイン帳を眺めながら嬉しそうにこういいました。
”I want to get the autograph all of Disney's character."

主人はサイン帳を見せて自慢するミュウをみて笑いながら、
プリンセスなんてただの外人が仮装しているだけなのに笑っちゃうと言ってました。

でもミュウにはいい効果があって、サインを集めるようになってから、
英語のライティングにとても大好きになりまして、大文字のアルファベットを書けるようになりました。

相変わらず「ひらがな」はいまいち上手ではないんですけど。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ 3度も行けるなんてやっぱり近いといいですよね^^
ミュウちゃん、着ぐるみには気兼ねなしで笑顔ですが、仮装している人には緊張しているように見えるのは気のせいかしら?(´∀`*)ウフフ  お二人共念願のディズニーを堪能されたようで何よりです^^
でもマンション選びはご主人を信じて良かったですよね^^

No title

もうちょっと値下げしたら、もっと行きやすくなるのになって
思うんだけど、難しいのかしら....
ミュウちゃん嬉しそう!
とっても良い笑顔ですね~
キャストの方々と英語でもお話が出来る様になりそう。
旦那サマ、夢を見て(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。