プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


グリーン・サンタクロース/追い出された

定期購読で「子ども英語(アルク)」の雑誌を読んでいるのですが、
そちらの12月号で「グリーン・サンタクロースに手紙を送ろうという募集企画に目が留まりました。

こちらアルクの雑誌を読んだ方限定らしいのですが、
グリーン・サンタクロースにクリスマスカードを送ると、子どもたちのデンマークからお手紙の返事が届くそうです。

手紙1通につきアルクから100円がグリーンサンタ基金に寄付されて、森づくりや、子どもたちの環境学習に役立てられそうです。

サンタに手紙を書いて、募金で役立てられるなら、参加しようとエントリーしました。
近々、手作りクリスマスカードをミュウと作成しようと思っています。

このグリーン・サンタクロースは募金を目的としていますが、
これとは別にフィンランドにサンタクロース村があって、手紙を書いて送ると返事くるんですよね。

小さなお子様がいらっしゃる方は、参加してみてはいかがでしょう。

私の祖父母はクリスチャンで、私の父も洗礼を受けているので、
教会や牧師さんはとても馴染みのある存在でした。

お正月よりもクリスマスが一年のうちで重要でしたし、サンタの存在も長く信じていた気がします。
皆さんはいつぐらいまでサンタを信じていましたかね。

11月に入り、店先にはクリスマスツリーが飾られていて、
ミュウはそれを見かけるたびに大声で、「クリスマスツリー」と叫んでいます。

DVDの観すぎか、真面目にサンタクロースを信じているみたいで、
「I want to meet Santa Claus」と最近よく言っています。

さて。相変わらず寝起きの悪いミュウをうだうだと布団から出てきません。
いつもは起床はミュウとほぼ同時のチョビですが、先に起きて引き戸から顔のぞかせてました。

この様子だと密着して添い寝しすぎて、ミュウに追い出されたようです。

P1210902.jpg

こっちに追い出されたなら、こっちにくればいいのに出てきません。
ミュウの寝返りの音に寝室を振り返るチョビ。

「ミュウちん、寝起きで、まだ機嫌が悪いみたい」
P1210898.jpg

「また布団に入ったら、怒られるかな。もじもじ。。。」
P1210903.jpg

この際だから、ミュウにいたずらに起こしておいで、チョビ。

そろそろクリスマスツリーを飾る予定です。ちょっとまだ早い気もしますが。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

やっぱりチョビちゃんは 美猫さんね。
ほんとはなすじがとおってるというか妖艶というか
美しいって思う。
ミュウちゃんと一緒にねてるんだ~
本当に みゅうちゃんが大好きなんだね。
きっと姉妹感覚なのかな?
↓すご~~い。九九って 暗記するもんだし 小さいときにおぼえちゃうといいよね。
でも おもしろい発見だね。
しくみとか 法則 みつけだすことができるってのもすごいな。
なんで?どうして?ってのが今の子にはすくないからね。
それに対して答えれる親もすくないし。
でもみゅうちゃんは ちゃんと答えてくれるお母さんがいてよいね。

No title

サンタさんからお手紙来たら、ミュウちゃん嬉しいでしょうね~
夢があって素敵な企画だと思うわ。
子供の頃に父がサンタさんの恰好で仕事から帰って来てくれたけど
父だって解ってても怖くて泣いた覚えが(笑)
でもミュウちゃんは大喜びしそう!
チョビちゃん、健気....
怒らせたくないから我慢するのね。

チョビ

どんどんきれいになってくね~。
あー私も白くなりたい(笑)
ディズニー高くなって、全然行ってないなぁ。
静岡からだと交通費もかかるから、もう少し安いといいなぁって思う。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

